※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko
ココロ・悩み

生理予定日から6日遅れて陰性。過去にほぼズレなし。鮮血の出血あり。病院はいつ行くべきか相談。

こんにちは( ¨̮ )
生理予定日から6日遅れています。

早期妊娠検査薬ではありませんが、5日遅れていると反応することもある と聞いたので昨日しましたが陰性。

ここ1年くらいルナルナを付けていますが、誤差はほぼ1日でした。
初めて生理になってから今まで、そんなに違和感のあるズレがあったことはありません。

生理予定日3日前、鮮血の出血がありました。

みなさんは、どのくらい遅れてから病院に行きましたか?

妊娠だと嬉しいのですが、もし違う病気だったりしたら、早めの方がいいのでしょうか?

コメント

ぽむ

思い当たる性行為から3週間たっての妊娠検査薬で陰性であれば妊娠はほぼないかと思います🤔
私の場合ですが、生理から4日遅れで検査しましたがくっきり陽性出ましたよ🙋‍♀️
不安なら早めに行かれた方がいいと思います💧

  • ko

    ko

    ありがとうございます
    今月は頑張ったので、まだ思い当たるものはあり、3週間たっていません。
    毎月毎月ガッカリするのでフライングが怖くてなかなか出来ません…
    早くでもくっきり出る人は出ますよね、昨日陰性だったってことはもう諦めた方がいいかもしれませんね…
    ただ、こんなに遅れたことが少なくともこの1年間ではなかったので、不安はあります😔
    生理が遅れてからどのくらいで病院に行かれましたか?

    • 1月22日
  • ぽむ

    ぽむ

    生理が遅れて陽性を確認した1週間後ぐらいに受診したと思います🤔
    まだ心当たりがあるなら排卵日がズレた等も有り得ますし、望みはは捨てたくないですね😊
    1週間以上たって陽性となる方もおられますから😊

    • 1月22日
  • ko

    ko

    陽性を確認してからの受診でないと、行けないということは無いですか?😖
    いつも、生理前には茶おりがでて、あっ来るなーって思うのですが、昨日微量の茶おりがあってから、またまっさらに戻りました💧一体なんだったのか…
    そうですね、基礎体温は、気にしすぎてしまう気がして今の妊活中はつけないつもりでゆるゆるとのんびりやっています☺️なので排卵日が確実かどうかは分からないのでまだ望みは捨てたくないです😢

    もう少し来ないことを祈って、1週間経ったらもう一度してみようと思います😖

    • 1月22日
  • ぽむ

    ぽむ

    そんなことないですよ!
    確認してなくてもこんなに生理が遅れたことはないから不安でと言えばいいと思います😊
    上の子の時に妊娠してるのに普通に生理のような出血があり、発覚が遅れました😅
    普通に生理だと思ってました笑
    こんなこともあるので望みは捨てずにいましょう😁

    • 1月22日
  • ko

    ko

    ありがとうございます😖
    私は田舎に住んでいるので、調べたら、総合病院に、産婦人科がありました。妊娠かどうか分からず産婦人科に行ってもいいのでしょうか?婦人科とは書いていないので場違いですかね…

    • 1月22日
  • ぽむ

    ぽむ

    妊娠の可能性だってあるんですから、産婦人科でなにも問題ありませんよ😊
    産婦人科だって妊娠してる人ばっかりじゃないですよ🙋‍♀️
    妊活中の方もおられますし、生理が遅れてるからと来られている方も様々です😊
    場違いなんてとんでもないです!

    • 1月22日