※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
その他の疑問

おしゃぶり依存なみにおしゃぶり大好きで吸うんですが同じ方いないです…

おしゃぶり依存なみに
おしゃぶり大好きで吸うんですが
同じ方いないですか?

コメント

ぴよ

うちの子もでした!!ほんとに大好きで日中も欲しがってました😭寝るときは吸うのと、手で触るのと2つ必要でした!(笑)

• るー

るー

私の子もおしゃぶりしながら
    遊んだり笑ったり器用にできるなーって
    思って😅
    すーーぐ欲しがって遊ぶ時はやめさすんですが欲しがるときあって
    どーやってやめさしましたか?

• 1月22日
  • ぴよ

ぴよ

2歳3ヶ月で辞めれたのですが、おしゃぶりは赤ちゃんだよー!と何回か言ったら辞めれました😊心配で一歳半検診で歯医者さんに相談したら、この頃はまだ気にしなくて大丈夫だよと言われたのでさせてました✨

• 1月22日
  • るー

るー

周りの目とか全く気にしないんですが
    歯並びとか虫歯とかが
    気になってしまって💦
    でも、私自身おしゃぶりにめっちゃ
    頼ってしまってて
    遅すぎるのはダメだけど自分と子供の
    タイミングでいいんですかね

• 1月22日
  • ぴよ

ぴよ

私の周りにもおしゃぶり使ってる子が多いですが、出っ歯の子は1人もいないですよ☺️

• 1月22日
*himetaro*

うちの長女も大好きでおしゃぶり
を卒業させるのが大変でしたw💦

流石に1歳2ヶ月には無理矢理で
も卒業させましたが(^^;)

ママ

そうでした。笑
服にぶら下げて居たのですが、自分で咥えて満足そうにしてました😂
うちの子の初2語文は「チュッチュ(おしゃぶり)ない😭」です。笑
9ヶ月から保育園では外すようになりましたが、家に帰るとおしゃぶりまで一目散で。
1歳7ヶ月の時に完全に卒業しました。この日って決めて隠したら絶対に渡さないと決めて…。意外とすんなり辞められました。

私もおしゃぶり大好きで4歳までしていて出っ歯なので、言葉が出てくる頃には辞めようと思っていました😫💭