※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

運動しても陣痛が来ず、リラックス中に来た経験がある。動く方が陣痛来やすいか?

スタートダッシュが遅かったのですが…
陣痛に備えて1週間、
毎日2時間のウォーキング(公園までの移動)からの娘との全力の公園遊び、暇な時はスクワットをしてきました!
焼肉オロナミンCもしました…
それでも陣痛には繋がらず……😨予定まで後あと日!

逆に家でリラックスしていた方が陣痛来たよ!ということはないですかね😅
こればっかりはタイミングだとは思うのですが、やはり動いてた方が陣痛来やすいですかね😂?

コメント

Ⓜ

私は予定日超過して出産しました!
散歩もしたし、床拭きにスクワット、私もやりました💦でも結局予兆すらなく、最後は諦めて、家で食べたいもの食べて、テレビ見て昼寝して過ごしてました👍🏻(笑)

結局、検診日に恐怖の内診グリグリを強めにやられて、その翌日に自然に陣痛きてスピード出産でした🤗(笑)

ただ、私は産休まで保育園勤務だったので、とにかく動きまくっていましたので、筋力や体力はついていたのかなぁと…(笑)なので、お産の時の体力の為には、動いていた方が何かしらプラスになるのかなぁとは思います💕

赤ちゃんのタイミングで出てきてくれます🤗どうか素敵なお産にしてくださいね👍🏻お体ご自愛くださいね❤

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    内診グリグリしてもらえたんですね!!私は前回の健診でするだろうなと思ってたら何もされなくて残念な気持ちです💦

やはり体力は大事ですよね😣
    お産まで頑張ろうと思います!
    ありがとうございました✨

• 1月22日
☆まめお☆

私は、何もしてないのに予定日前日に出産しましたよ😊✨

微弱陣痛から始まったので、病院に着いてから院内をウロウロ歩いた程度でした😂

• とまと

とまと

そう言われてみれば第一子の時は、ほぼ何もしてないのに破水した気がします💦
    考え過ぎなのがいけないんですかね😣
    ありがとうございました✨

• 1月22日
キキ

私もスクワットしてみたり
なるべく動いたりは
してましたが中々来ない
上の子もいるし
入院中に実母が面倒は見てくれると
言われていたけど
いつだろう、いつだろう
ってなるのがもどかしくて
予定日の20日ちょうどに
計画出産をする事にして
予定日の前日の19日入院する事になり
18日に実母の誕生日も兼ねて
みんなで焼肉を食べに行こうって
なって食べに行ったらその日夜から
前駆陣痛が始まり
19日の入院日に内診したら
お産が進んで19日に出産
しました笑

焼肉ジンクス 当たるんだな…と笑
もう少し早く産まれてくれれば
実母と同じ誕生日だったのになぁ
とも思ったり笑

• とまと

とまと

そうなんですね!考え過ぎなのがいけないんですかね😣何か安心した時にやってくる感じなんでしょうか💦
    焼肉ももう1回行こうかな…笑
    ありがとうございました✨✨

• 1月22日
まま

昨日の満月に期待して、ここ1週間毎日一万歩あるいたり、家ではスクワット、階段登り降り、娘と追いかけっこ…1人目の時よりかなり激しい動きしてるのに、張りしかきません笑笑
もう、やる事はやりきりました笑笑
でも今は病院が満室らしく、今きてもどうしようか。という感じです笑笑

• とまと

とまと

私も第一子の時よりもかなり運動量増えてます😭
    病室が満室だとどうなるんでしょうか😳その方が気になっちゃいました💦
    昨日は満月は満月でもスーパームーンなのでかなり期待していたんですが…笑
    お互いもう少し頑張りましょう😭

• 1月22日