※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お仕事

保育園に入れない場合、託児所での勤務や連絡先を探すことが可能です。ハローワークで求人検索や自主的に連絡もできます。

保育園に入れなさそうです、、
自分自身保育士、幼稚園教諭の免許を持っているので(経験はあまり長くないですが)それを利用できないかと考えています。例えば自分が働く託児所で一緒に過ごすとか…。そういうことって可能なのでしょうか?聞いた話では美容院の託児でそれをやってると聞いたことがあります。そのような求人はハローワーク行けば検索できますか?それとも、自主的に託児所付きの職場に連絡したりとかするんですかね?聞いた話でもいいので聞かせてください!

コメント

るんるん

私が託児所付きのところを探していたら保育士などの求人出てましたよー!
ハローワークインターネットサービスで出てくるので検索してみてもいいと思います☺️

資格を持ってないので詳しくはなくて申し訳ないのですが、ハロワで仕事探していたときに、託児つきの求人ありました。幼稚園や保育園、介護施設などだったかな?

ハロワの中にもマザーコーナーがあったので、おもちゃが少し置いてありそこで子どもを遊ばせながら相談してました。参考になればいいのですが…

もちこ☆

保育園で働いたら、自分の子も入れるという求人を見たことあります。実際に保育園には、先生の子が結構いますよ。

ママリ

保育園入れないのですか?