※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入園式のスーツで迷ってます。画像みたいな感じのスーツでもいいのでしょうか?

入園式のスーツで迷ってます。
画像みたいな感じのスーツでもいいのでしょうか?

コメント

入園式に着て行くにはカジュアルすぎるというか、奇抜すぎませんかね?💦

• ママリ

ママリ

調べてもこんな感じのものしか出てこなくて( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月22日

わたしはこんなタイプでもいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    裾が広がってないやつだとこんな感じのしかなくて迷ってたんです😖

• 1月22日

退会ユーザー

きっちりしたスーツって妙にダサいですもんね💦全然いけますよ✨

• 1月22日
まめこ

いいんじゃないですか?
そんなママさんいたら、かっこいいなーって思います!わら

いおち

第一印象ですが、入園式でそれは、お水で働いている系のママかな…と思って、あまりいい印象ではないです…

ゆ

セレモニースーツでぴったり目のズボンはなかなかみないですね💦
似合えばいいけど。。。っていう感じですね💦

保育園の入園式になら大丈夫かなって思います。年齢やスタイルにもよるとは思いますが…。
うちの子が通った保育園の入園式は、そこまできちんとした服装でなくても大丈夫でした。園によっていろいろだと思うので、その園の入園式の雰囲気や保護者の服装の情報なんかを、ちょっと聞いたりして調べてみたらいいと思います。

ただ、これから先の七五三や、小学校の入学式などで着るにはむかないと思うので、先を見越して選んでみるのもいいと思います。