※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

最近、終身保険に積立目的で入った方いますか?どこで契約されたか教えてください。学資と終身保険は契約済みで、追加を検討中です。

最近、積立目的で終身保険に入られた方 おられます?どこにされたか ざっくり教えて頂けると嬉しいです(>_<)学資と終身はすでに契約してますが、追加でしようかな?どうしようかなと思っています。

コメント

マヤ

積立て目的なら終身より養老の方が良く無いですかね?😅

• まま

まま

コメントありがとうございます☆積立でなくて貯蓄目的でした、‥同じですかね(^_^;)

• 1月22日
  • マヤ

マヤ

養老なら何年か先にドーンと戻りがあるので(掛け金にもよりますが…)

うちはそれで終身の前期前納してます😊

• 1月22日
  • まま

まま

そうなんですね、再びコメントありがとうございます。我が家は月払いしか無理で、参考にさせていただきます(^_^)

• 1月22日
じゅん

何故保険にする必要が?
死亡保障が必要ならよいでしょうが、積立なら今の予定利率じゃ死ななきゃ損するだけですよ?

• まま

まま

コメントありがとうございます。FP2級もってるので 増えるイメージがあったのですが、そうなんですね(>_<)

• 1月22日
  • じゅん

じゅん

20年以上前の終身保険なら解約金も増えたと思いますが今の終身保険は増えません。
    それでも保険を選ぶなら外貨建て終身保険ですね!

養老保険も既払込額と受取額を比べてみると今はマイナスの場合がほとんどです。

ネットからでも簡単に試算してもらえるので、払込保険料と受け取る時期の解約金と、数社から見てみるのも良いかと。
    ただ、受け取る予定の時期より前に不慮の事態によって払えなくなったりして解約せざるを得ないリスクもしっかり確認して下さいね!

せっかく可愛いお子様の為に貯めていく大切なお金ですから!!!

• 1月27日

我が家はオリックスの終身で学費350万あてようと思ってます‼☺
貯金苦手なので…⤵

• まま

まま

コメントありがとうございます(^_^)私も貯められず‥参考にさせていただきます☆

• 1月22日