※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
家族・旦那

離婚するか迷ってます去年の12月に税金滞納、国民年金の滞納発覚で合計1…

離婚するか迷ってます
去年の12月に税金滞納、国民年金の滞納
発覚で合計110万
生活がギリギリだった為義両親に払ってもらい
解決しました
この滞納してた督促状は家に全く届かないので
おかしいなと思っていたら
旦那が実家に転送してました
その転送を外すと旦那の郵便物が届くんですが
どれもお金関係のものばかり
ケータイ、生命保険の最終期日の郵便物
これぐらいは仕方ないと思い払い
その他には無いんだよね?と聞くと無いとはっきり

ところが今日東京の弁護士からの手紙があり
開けてみると
まさかの211万の借金
サラ金から借りてたみたいです

もうどうすればいいかわかりません
もう私には旦那への気持ちがないので
離婚したいんですが
子供のこと思うとやっぱりお父さんはいたほうがいいのかな~とか

愚痴ですが、今日は結婚記念日と私の誕生日なんですが、最悪の日になりました😞

コメント

雪だるま

私なら即決、離婚します。
子供の為に。

• みんと

みんと

ありがとうございます
    離婚は子供の為になりますか?
    かわいそうだと思ってしまって

• 1月21日
  • 雪だるま

雪だるま

離婚は子供の為になりますよ!!子供が物心付かないうちに離婚すべきです!!女癖と借金癖はなかなか治りませんよ。

• 1月22日
かんじゃ

そんなお金にだらしないお父さんなら居ない方が良いです。
いくら良いパパでも、そのだらしなさ見て育つとそれが当たり前になります。
督促状がくる家が当たり前では無いですが、子供はそれが普通だと思うようになりますよ💦

愛情があり、一緒にどうにかしたいという気持ちがあるなら離婚は避けるべきですが、金の切れ目は縁の切れ目です。
愛情ないなら、離婚一択です。

• みんと

みんと

ありがとうございます
    やはりみなさんのおっしゃる通り
    離婚ですかね
    見本にならないお父さん
    子供に影響するとダメですし

• 1月21日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

子供の為に離婚ですね

• みんと

みんと

ありがとうございます
    子供がかわいそうだと思ってしまって
    でもダメなお父さんと一緒にいると影響でて来ますしね😅

• 1月21日
はな

即離婚ですね!私なら。子供の見本にならないだらしない旦那と思ってしまうので先が見えないです。

• みんと

みんと

ありがとうございます
    先が全く見えないです‼️
    お金だけでなく生活全てがだらしないんです😞やはり離婚ですね

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

お辛いですね😭
私も旦那の女癖に悩み離婚したいです。気持ちもゼロです。
でもやっぱり子供のこと考えてしまいますよね😭
今日ちょうどシングルマザーのデメリットについて調べていたところ、
保育園等で父の日にお父さんの似顔絵を描いたり、友達に何で○○はお父さんがいないの?と聞かれる時の息子がかわいそう…
などが書いてあって胸が痛くなりました😭

• モモ

モモ

急な返信ですみません💦
    私が一時期シングルマザーで保育園通っていたので伝えたい事がありまして💦
    今の保育園はシングルの人も多いので父の日なども大切な人の似顔絵を書いていいよ‼︎と違う方向に向けてくれます‼︎
    娘は父の日にお婆ちゃんの絵を描いてきてました‼︎娘も何も傷ついてなかったですよ😊
    保育園が良かった園なのかもしれませんが私も堂々としてましたし、何も恥ずかしい事じゃないんでね!
    それより家庭環境が良いか悪いかだと思いますよ╰(*´︶`*)╯♡

• 1月21日
  • みんと

みんと

ありがとうございます
    私も保育園の父の日のことでかわいそうな思いさせるのかな~と思ってしまってたんですが、今はそうではないんですね‼️安心しました

金癖と女癖はもうどうしようもないですね👊
    一番は家庭環境って思ったら今解決しても、もうよかった頃には戻れません。やはり離婚の選択ですね

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます。
    今はそのような配慮がされている保育園があるのですね😭
    やはり息子の悲しむ顔を見るのが私にとって一番辛いことなのでそのような保育園があると助かります😣

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとどうしようもないです💦
    お互い自分と子供が幸せになれる決断をしましょう!!

• 1月21日
まつこ

私の旦那も結婚前にいろんなものの滞納が凄くて300万は払ったような気がします。今も残りを払っています。発覚してから何年か経ちまして私は旦那よりも年収が多いですかまお金は一向に貯まりません。いっそ心のどこかで旦那が変わってくれるという期待を捨てて離婚した方が良かったのではと思って生きてます。

アヤママさんはお仕事されてますか?
私がアヤママさんの立場で仕事に困ってない状況なら離婚します。サラ金はまずいと思います。

実家に黙って請求書転送するような旦那はこれからも変わらないでしょう。同じことが何度も繰り返し起こると思います。
手紙がきた後の言い様のない不安と怒りと、とてもわかります。
とても辛い状況と思います。
母ちゃんが強く笑っていれば父親がいなくても大丈夫なはず。子供は何よりママが大好きだし、ママは子供のためなら何が何でも頑張れます。
幸せを祈ってます。

• みんと

みんと

ありがとうございます
    最後の言葉を読んでると泣けてきました。

サラ金から借りる人ってまた同じ事をするって私は思ってるので、信用は全くないてますね。たぶんまたお金に困ったらするでしょう

今は育児休暇で4月から復帰予定です。いちようパート予定だったんですが離婚するとなるとやはり正社員かなと😅
    私もこれからは強くならないといけないんだなって思いました‼️勇気がでて来ました

• 1月22日
いち

それだけ借金して、一体何に使っていたんですかね?旦那さんは。
借金を隠していたこともですが、もう借金はないなどと、平気で嘘をついてくる時点でもう信用できないですよね。
そんな父親なら、子どもの教育にも良くないですし、仕事があるなら即刻離婚します。わたしだったら。

さくら

うちの事かと思うくらい全く同じ状況です。38週の初マタです。
うちは、弁護士からの催促、税金年金の滞納
その他トータルで100万近いです。
別れようか迷ったんですけど、子供の為妥協を選びました!

あーちゃんまま

子どものために離婚しますね。
うちも同じ状況です。
このままじゃ、結局二人で稼いでも子どもためにお金を貯めれないと思ったので、切り出しました。
今までそーやって生きてきているので、よほど痛い目見ない限り人はかわりません。