※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamas
子育て・グッズ

離乳食の量について悩んでいます。目分量であげているけど、完食してくれるので大丈夫か不安です。レシピ通りのグラム数を気にすべきでしょうか?

7ヶ月に入り、離乳食を始めて2ヶ月が経ちました。離乳食後期にもなり2回食べさせるようにしました。インスタグラムのママさん達を見ると、7倍がゆ◯gなど、詳しくグラム数が書いてあります。私ははかって食べさせたことは一度もなくいつも目分量で小分けしています。お米に、おかず2個にデザート、全部で何グラムあげているかわかりませんが完食してくれます。量はどちらかというと多いんじゃないかな?と自分では思っていますが、そんなに慎重にならなくてもいいですよね!?調べてレシピ通り何グラムと書いてあるのに従った方がいいのですかね…?

コメント

ぁーい

私も適当です😁
っていうより書いてある量だと足りないみたいで本人の食べられる食べたがる量をあげてます!
個人差があるので従わなくて平気だと思います