※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
ココロ・悩み

旦那さんが出来ていないことばかり指摘してくるのでイライラしています。注意しても改善せず、細かいことも気になるけれど、もう言わないことにしようと思っています。

さっき旦那さんに出来てないことばっか指摘してくる!って言われました。

やってくれることに対してはいつも感謝を伝えているのに。

今までに何度も注意したことを出来ていなくても
この前までは何も言わずに私がやってきました。

でも何度も何度も注意した事を出来ないままでいることが
最近イライラするようになってきてしまって
ちゃんとその都度言えば、わかってくれるかと思い
注意やお願いをしていました。

私が気になる細かい事が多いし、今まで通り
もう言うのはやめよう。

コメント

花

うちもそれで何回もケンカになったので、最近は極力言わないようにしました😫ケンカになる方が私的には面倒くさいので、言っても治らない事はもう自分でやってます。

• mn

mn

とても簡単なことを、何回も言っているのになぜ出来ないのか不思議です。
    わたしもケンカは嫌なので自分でやることにします😭

• 1月21日
  • 花

やる事全部に駄目出ししてくるって言われました😅イヤイヤそんなこと無いし。。。で、自分のなかで、もういいや。。。ってなりました。大丈夫な事だけ任せてます。

• 1月21日
  • mn

mn

そんなこと言われたら、は?ってなります😭
    諦めですね🤦‍♀️

• 1月21日
ママち

出来てないから言うんですけどね…😑💦
うちの夫も出来てないことだらけで毎日言ってるのに治らずイライラしてます…

でも、男の人って言わないとやらないらしいので私は言い続けます😂😂😂
mnさんが優しいから、ご主人きっと甘えてるんですね😊

• mn

mn

ほんとそれです😥
    こっちが我慢するしかないのかと。

言い続けるのも大変ですよね😱
    大人なので出来ることはしてほしいですね笑

• 1月21日
ねこ🐾

当たり前だろ
出来てないから指摘するんだぞ

って思っちゃいました。
何回言わすんだ😠
ってなりますよね~。
私ももう言うのすら面倒に
なりました🙂平穏!

• mn

mn

ですよね〜!
    言うこっちも労力使います。
    わたしも面倒で堪えることになりそうです😢

• 1月21日
ねんね

全く同じです😭😂
こちらがいつも後でフォローしている夫のミスとかに対してモヤモヤがたまって、つい注意してしまうと、毎回毎回注意してくるな!みたいに言われます💦感謝の方がたくさん伝えているのにです💦
こっちがイライラするのはもう諦めて、お願いする形で、悪いんだけど〇〇はこうしてくれる?よろしく(><)という言い方をいつもしています。毎回、初めて言うつもりで言ってると向こうも言ったとおりにしてくれますが、それもなんか違う気がするんですけどね💦

• mn

mn

なぜ毎回言われて出来ないのか、こっちがキレたいですよね😥
    旦那さんの方こそちゃんと感謝を伝えているわたし達に耳を傾けてほしいものです!
    結局気を使って言い方変えたり我慢するのは私たちのほうで、旦那さんの方も努力してくれ!って思います。

• 1月21日
とろうに

とーっても分かります😅
私は同棲当初からずっと言い続けてましたが
何度言っても本人がやろうとしないので
最近では小さな事は心の中でとめてます。

そして溜まりに溜まった時、
自分にご褒美をします😎
そうすると少し心が楽になりました😊

• mn

mn

分かってくれる方多くて嬉しいです!

ご褒美いいですね😊
    これでぐっと堪えます!

• 1月21日

すごくわかります!

うちは、脱いだ服を洗濯カゴに入れない。
という側から見たら可愛いレベルなんですが、
洗濯する私としては、洗濯機を回してから、リビングに脱ぎ捨てられたものをみつけると、
すごくイライラします。

私も先月までは言ってましたが、
今年はめんどくさいので言わないことにしました!
そして、ほってても大丈夫な事は、旦那が気づくまで、知らんぷりしてます!

半月たって、やっとカゴに入れるようになりましたが、3日に1回くらいのペースで、きるパジャマが無いとか、着たいときに無いとわかってから入れるというかんじなのでまだまだです💦

• mn

mn

それめっちゃイラつきます!
    やり残した感でモヤモヤ😭

旦那さん少しずつ成長してますね!
    たろちゃんさんの頑張りが伝わったのですかね!

• 1月21日

退会ユーザー

言っても無理だったり、逆ギレされて、めんどくさくなりますけど、
    全部自分でやるのも、あとあとしんどいんで、
    わたしも今年は旦那を甘やかさない一年にしようとおもってます!

mnさんも、しんどくならない程度に頑張ってくださいね!

• 1月22日
ママリ

分かります!

もうこの人は単細胞生物であり、3歩歩けば忘れてしまうニワトリのような人間であり、前頭葉がない男である。
と言い聞かせて毎回毎回注意します💦

内容にもよりますが、私が雑な性格なので、逐一これが出来てない、あれが出来てないと言われながら生活していくのは結構辛いですね😅苦笑

うちの主人も脱いだ服は脱ぎっぱなし、ゴミもそこら辺に置きっぱなし、何ならペットボトルとか当たり前のように床に投げ捨てます😒

ふざけんな❗とキレたこともありますが、まぁダメですね😅
その代わり、お前も私のやることに口出しすんな❗と言ってあります😊

anemone❁.。.:*✲

それ言われたことあります💦喧嘩にもなったことがあります。素直に反省しました。もちろん感謝の気持ちも伝えますがしてほしいことは言い続けましたよ!私も自分ができてないことを見直すようにもしました。主人は今や家事も育児もほぼ完璧です😊今はもう感謝しっぱなしです!