※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゃ
その他の疑問

現在娘が生後4ヶ月なのですが、そろそろ髪の毛のカットに行きたいのです…

現在娘が生後4ヶ月なのですが、そろそろ髪の毛のカットに行きたいのですが、奈良県香芝市で赤ちゃん連れでも大丈夫な美容室ありますでしょうか?
または、皆さんは髪の毛のカットどうしてますか?
出産後美容室に行きましたか?
旦那に見て欲しいとお願いしたら自信がないと言われてしまって(ーー;)
もう少し大きくなるまで諦めるしかないでしょうか。。

コメント

ゆず

1ヵ月過ぎに親にお願いしたのと 5ヶ月の時に 旦那に見てもらっていきました🙌
旦那の時は 自信なさそうだったけど、必要なものを用意してこんな時はこうする!ってのをメモして、朝イチで行きました❗️
それか みんなで行って 旦那と子どもには容院で待っててもらうかですね☺️

• あしゃ

あしゃ

コメントありがとうござます!
    ミルク完全拒否で母乳のみなので、余計に不安みたいで…
    美容室に同行してもらうのがいいかもしれないですね♪

• 1月22日
  • ゆず

ゆず

完母だと大変ですね💦うちは混合だったので なんとかいけました🙌⚡️
    うちも美容院に旦那と息子で行きましたが、待ってる間 いろんな人に話しかけてもらったみたいで 楽しそうでしたよ☺️

• 1月22日
  • あしゃ

あしゃ

混合で羨ましいです😭
    そうなんですね☆
    赤ちゃん連れてたら声かけられること多いですもんね(*´꒳`*)

• 1月22日
しぃ

香芝の良福寺にあるシェロヘアーさんは保育士さんが常におられて、しっかり子供を見ててくれますよ😊うちも、0歳の時に見て頂きましたが、ご飯やお昼寝までして貰えました😊🙌

• あしゃ

あしゃ

ごはんもしてもらえるんですか??
    すごいですね♪
    それなら安心できますね(*´꒳`*)
    調べてみます☆
    ありがとうござます😊

• 1月22日
  • しぃ

しぃ

カットカラーとマツエクをし、合計で確か4時間ちょっとかかったと思います😅
    ちょうどお昼を挟む感じだったんですが、1対1で娘を見てくださり、お遊び、離乳食、お昼寝と全部してくださって、あまり長時間娘と離れた事が無かった私は、少し離れただけで凄くリフレッシュ出来ました😊
    離れると言っても店内にキッズルームがあり、常に子供の様子は見える環境ですし、保育士さんやスタッフさん達も子供に凄く気を使ってくれてたので、安心出来ました😊
    おススメです✨

• 1月22日
  • あしゃ

あしゃ

家でも、外でもずっと一緒で離れることないですもんね(^_^;)
    子どもの様子が見えるのは安心ですね☆
    さっそく、電話で聞いてみたところ、今週の木金は保育士さんいらっしゃるとのことで、予約してみました(*´꒳`*)
    教えていただいてありがとうござます♡

• 1月22日
あにこ⛄ゆるダ部

ほぼ母乳ですが私が美容室や病院で外出する時はタイミング合わなさそう(私が帰ってこれない)だったらミルクを飲ませてと言って出かけてます。
最初にミルクの作り方など教えました。

でも、自信ないと言われてしまうとこちらも、うーん🤔ってなりますよね。
上のゆずさんが仰ってるように皆で行って待っててもらうってのも手かもしれないですね😊

• あしゃ

あしゃ

自信ないと言われると、うーん🤔ってなりますよね(ーー;)
    やっぱり同行してもらう方向で考えてみようかと思います☆

• 1月22日
たーmama

香芝市の近くの橿原市のリンクスハートとゆうところは保育士いるので預かってもらえましたが、、月齢がいつからいけるかわからないので、電話でかくにんしてみてください(><)(∩´﹏`∩)💦💦💦

私は3ヶ月のときに実家に預けて行きましたが、完母でしたが一応ミルクも飲めるようにしておきました💦💦😂カラーとカットで最低2時間半はかかる予定だったので、行き帰りの時間合わせると3時間で、、😅💧

• あしゃ

あしゃ

橿原市にも保育士さんがいるところがあるんですね!!
    調べてみます(*´꒳`*)
    もともと、混合だったんですが、2ヶ月の時にミルク完全拒否されてから諦めて母乳のみでここまで来たので、困っています😭

• 1月22日
あゆみん

香芝の五位堂駅近くにある
クラブヘアDは、美容師さんが1人で経営されてるんで、他のお客さんがおらず、わたしは生後半年の子供を連れて行きましたっ(^ ^)!
そんなに広くないところなので、子どもも見ておけますっ( ^ω^ )♡
子ども連れて行けるし、美容師さんにも子どもがいるんで、子どもが泣いたらカットなど中断してくれたり、気遣いがとってもよかったです♡

• あしゃ

あしゃ

コメントありがとうござます♡
    そうなんですね♪
    なかなか子どもが小さいとよく泣いてしまうし、お母さんが居ないとダメだったりするので、そういう気遣いして頂けたり、見ておけるのはありがたいですよね(*´꒳`*)
    調べてみます☆

• 1月22日