※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

娘のBCG予防注射が心配です。痛みや感覚がどうなるか不安です。

娘が明日BCGの予防注射予定なのですが、痛いんですかね?なんかふつうの注射と違うんだろうなって事は分かるけどどんな感じなのか分からなくて少し怖いです、、

コメント

すぬ

泣いてる子もいれば
うちの子みたく無反応もいました!
小学生の頃にした記憶がありますが
ちょっとは痛かったような、、?

おかん

痛いとは思います!
一瞬じゃなくて結構ギュギュッと押し付けられるのでいつもより泣いてました😂😂

マヤ

うちの子が受けた時は
先生が握った手の跡が付く程でした。
注射もかなりの押さえつけだったので
見てる方が可哀想でしかたなかったです😣

ゆうママ

9本の針がついたハンコを腕に押し付けるというような感じです。
息子は泣きましたがすぐ泣き止みました。でも動かないようにガッツリ腕をおさえられたので手首に内出血が…

まーちゃん

たしか先生はいつもの注射より痛くないって言ってた気がします🤔
ただ、刺した後に腕についたBCGの注射の液を乾かす?染みこます?ために腕をずっと抑えてなきゃいけなくて、娘は激怒でした😂😂

ゆうなママ

普通の注射と違って針がハンコみたいにいっぱいあるので痛そうでした😵

あと液?が乾くまで、服が当たるといけないので3人がかりで乾かしてたので、注射終わってからも泣きながら押さえつけられてて可哀想でした😢

はじめてのママリ🔰

はんこ注射を2回押します!
怖くないですよ😊
説明もちゃうとありますし、
身体抑えてるだけです!
乾いたら帰れます。

ずー

うちの子は普通の予防接種だとギャン泣きなのに、BCGだけは無反応でうんともすんとも言いませんでした😂
周りには泣いてる子多かったのでやっぱり痛いんですかね😭

はじめてのママリ🔰

娘は毎回注射で泣きますが、BCGはさらにギャン泣きでした😅針指す前に液体塗るんですが、その時点で泣き→腕がっちり固定で更に泣き→針山グッサーで更に泣き→塗った液体が乾くまで10分程腕を動かさないように待機でギャン泣きでした。。娘も疲れたでしょうけど、私もヘトヘトでした😂

rin

ほかの予防接種より痛かったみたいで、終わってからもエグエグ泣いてました。インフルエンザとかなら、針抜かれてすぐ泣き止んでたんですがね

スナフキン

うちの子はいつも泣きますがやはりBCGも泣きました!
一度に刺される所が複数に増えますから、痛そうですよね!
ただ刺す深さは浅いからどうなんだろう?

ゆうな

うちはまったく泣きませんでした!
針は多いですが短いし一瞬押し当てるだけなので普通の予防接種の注射より痛くないと先生が言っていました(^^)
でもコメントみると押さえつけられたりしてる子もいるようですね…
先生のやり方によるのかもしれません💦