※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
妊娠・出産

お餅を食べたいけど、妊娠33週の検診がある。どうしよう。

お餅が食べたいです。
すごく食べたいです。
34グラムの丸餅が、手元に4個あるんです。鏡餅の中身です。鏡餅を頂くのはご利益あるんですよね?
せめての罪滅ぼしにカロリー控えめのきな粉をかけます。小倉はガマンします。
明日、大きいものの洗濯頑張って、掃除も頑張って、ウォーキングにも行きます。
だからお餅食べてもいいですか?


でも、明後日、妊婦検診なんです…33週の。

私、必死過ぎ…。

コメント

むぎすけ

食べます!🤗
今体重がやばいぐらいに増えてなければ食べます!

  • マママリ

    マママリ

    ですよね!
    現在、妊娠前+1キロです!
    がんばってるつもりです。
    9ヶ月の食欲ヤバイっすね!!

    • 1月21日
  • マママリ

    マママリ

    こんにちは!
    一番下に結果報告させて頂きました。よろしければご一読ください!

    • 1月23日
はな

いいと思いまーす😆💓💓
食べて動けばプラマイゼロです!笑

  • マママリ

    マママリ

    有り難う!!
    スクワットもがんばります!
    カエルのポーズもがんばります!
    なんなら上の子公園連れてきます!

    • 1月21日
  • はな

    はな

    お餅のためのやる気が文章から伝わってきます!!笑
    きっとお腹の中の娘さんも「ママおいしーねー👶🏻💓」って一緒に感じてくれますよっ!!!😆

    • 1月21日
  • マママリ

    マママリ

    母体の血糖値が上がると胎動が激しくなるそうですが、実際、甘味を摂るとたちまち大はしゃぎになるあたり、おなかの人は女子だなぁ。と実感します。上の人のときはそういう感覚はなかったはずなのに。

    • 1月22日
  • はな

    はな

    私も女の子いるんですけど、妊娠中甘いものばっかり食べてて、その度に大はしゃぎでした😆💓💓
    なんで胎動激しくなるんですかね??

    • 1月22日
  • マママリ

    マママリ

    やっぱり血糖値上がると元気になるんですかね?
    とこかのサイトで胎動カウントするとき、動きが少なくて不安かある場合は、体勢を変えたりなにか食べてからもう一度〜と読んだことがあります。

    • 1月22日
  • マママリ

    マママリ

    こんにちは!
    一番下に結果報告させて頂きました。よろしければご一読ください!

    • 1月23日
eri

1こだけ食べます💓💓👍

  • マママリ

    マママリ

    冷静な判断、有り難う!!1日1個なら4日間楽しめるのもまた、事実!!!!

    • 1月21日
  • マママリ

    マママリ

    こんにちは!
    一番下に結果報告させて頂きました。よろしければご一読ください!

    • 1月23日
  • マママリ

    マママリ

    上の宛先表記間違ってました。
    失礼しました!

    • 1月23日
ヨーギラス

お餅は白いからカロリーゼロです^^*朝ご飯ならなおさらです☺️

  • マママリ

    マママリ

    白いものには罪がないってことですね!!シロですもんね!!超納得!!!!

    • 1月21日
  • マママリ

    マママリ

    めいさんこんにちは!
    一番下に結果報告させて頂きました。よろしければご一読ください!

    • 1月23日
のんちゃんママ

現在プラ1ですか⁉️優秀すぎる、、、、、

  • マママリ

    マママリ

    もともとがアレですから…(笑)

    • 1月21日
  • のんちゃんママ

    のんちゃんママ

    な、な、なんですかー⁉️
    私なんて食べて食べて食べまくりで産後もぷよぷよえっへん!←おい

    お餅朝食べるに賛成!!

    • 1月21日
  • マママリ

    マママリ

    有り難う!!
    すごい気持ちが前向きになってきた!!明日、家中ピカピカに出来そうな気がしてした!!気がするだけかも知れませんが。

    • 1月21日
  • のんちゃんママ

    のんちゃんママ

    うふふふ(*≧∀≦*)❤️
    出来ます出来ますとも❤️
    適度に動けば安産の第一歩ですもんね😆✨
    マママりさん素直なママさんで素敵😭❤️
    寒くない様に過ごされますように、、、✨

    • 1月21日
  • マママリ

    マママリ

    有り難うございます!のんちゃんママさんもお気をつけて。
    栄養つけないとね〜、現に上の子の園でもインフル流行ってます。これは冗談抜きで…。

    • 1月21日
  • のんちゃんママ

    のんちゃんママ

    とにかくインフルなりたくなくてスーパーやらデパートには連れて行ってないですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    それくらいしか出来てないです😢
    インフルの皮下注射キライっ
    痛い!ウェーー

    • 1月21日
  • マママリ

    マママリ

    子どもには受けさせましたが(2回)、私は、受けてません〜(都合が合わなかっただけですが)。
    人混みさけるのが無難ですね。大人は防御我ある程度出来るけど、子どもはムリだし、お店とかは本当、行きたくないです!

    • 1月22日
  • マママリ

    マママリ

    こんにちは!
    一番下に結果報告させて頂きました。よろしければご一読ください!

    • 1月23日
あい

食べます!
いつも体重の事ゆわれるけどストレス太りか病院の体重計が壊れてるのかもっていう言い訳してます!
男の先生の時は女の子に体重の事は言っちゃだめでしょーって言ってるからあきらめられてます

  • マママリ

    マママリ

    男性が女性の体重云々言うのはセクハラ!!!!だけどうちの担当の先生、女医さん…
    えーと、ドクハラでしたっけ…(笑)←餅食べた過ぎて混乱してる。

    • 1月21日
  • あい

    あい

    ドクハラ爆笑

    ストレスはだめだし食べたいもの食べましょ!

    • 1月21日
  • マママリ

    マママリ

    有り難うございます。
    お餅食べてもたくさん動きます!

    • 1月21日
  • あい

    あい

    はい!そーしましょ!

    • 1月21日
  • マママリ

    マママリ

    こんにちは!
    一番下に結果報告させて頂きました。よろしければご一読ください!

    • 1月23日
  • あい

    あい

    読ませていただきました
    結果良ければ全て良しですね!

    • 1月23日
ままりんご

ごめんなさい文章力高すぎて笑ってしまった。。笑
誰に承諾得ようとしてるんですか笑笑

  • マママリ

    マママリ

    えーと、世の中の味方全員?ですかね?
    元チャネラーなんで、朝飯前ッスよ。朝飯は餅ッスよ。

    • 1月21日
  • のんちゃんママ

    のんちゃんママ

    同意見です笑
    オモローなママさんですよね笑笑✨

    • 1月21日
  • マママリ

    マママリ

    今でも育児板とか好きですけどね、あそこまで本音言える場所はないですし。
    今の時代は実名でSNSとかすごすぎだと思ってます。勇気ある…。私はコテハンですらムリです…

    • 1月21日
  • ままりんご

    ままりんご

    世の中の味方全員って完全に食べて良いよって言ってもらうための質問じゃないですか笑

    • 1月21日
  • ままりんご

    ままりんご

    きっと楽しいご一家なんでしょうね♡

    • 1月21日
  • のんちゃんママ

    のんちゃんママ

    勇気ありますね、、無理無理
    、、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    娘の呼び名をそのまま使うのもどうしようかと思ったくらいで、、
    アンパンマンとかにしたら良かったかなぁ、
    それもなぁ、、
    アンパンマンさん、、

    • 1月21日
  • マママリ

    マママリ

    ここは大丈夫ですよ、多分。
    ちなみに旦那はネトウヨです。

    • 1月21日
  • マママリ

    マママリ

    こんにちは!
    一番下に結果報告させて頂きました。よろしければご一読ください!

    • 1月23日
  • マママリ

    マママリ

    ところどころ宛先表記が間違ってました。失礼しました。

    • 1月23日
アルパカ子🦙

どうぞ食べてください🤣✨💓
私が許可します(笑)

実はうちも鏡開きの餅を子供も揃って食べれる時にと思ってたら今日になりました😱
明日健診…だけど食べました🤣
同じくきな粉で(笑)

あまりに自分と重なってコメントしました✨

  • マママリ

    マママリ

    許可出た!嬉しいです!!
    産んだら当面食べられないかも知れないですもんね、お餅は乳腺詰まらせやすいそうなので。
    今のうちに鏡餅のご利益にあずかって安産になりますように!!!

    • 1月22日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    それなら私も今のうちに🤣
    鏡餅食べて、スーパー安産願ってます✨

    • 1月22日
  • マママリ

    マママリ

    遅れ馳せながら、昨日の朝ごはんに鏡餅食べて私もスーパー身勝手の極意安産を願いました!

    • 1月23日
  • マママリ

    マママリ

    こんにちは!
    一番下に結果報告させて頂きました。よろしければご一読ください!

    • 1月23日
マママリ

書き込みしてくださった皆様へ結果報告です。

昨日朝、丸餅を4つ、きな粉で頂きました。と〜〜〜っても美味しくて満足した上に、ちょっと胃にもたれてしまって、結果的に夕飯まで間食せずに済み、今日の検診でなんと前日からマイナス800グラム、前回の検診時の体重とほぼ同じでした!
お餅って腹持ちいいわりにカロリー控え目で、実は妊娠中にいい食品かもしれません。←栄養パランスは偏るので、たまにね。

のんちゃんママ

おっつカレー様でした✨🍛❤️
4つwwwwww
間食しないのも良かったのかもしれませんね❤️‼️
しかもマイナスーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)❤️

ヨーギラス

お餅ってカロリー控えめなんですね🙄🙄そこにびっくりです笑

はな

おおおおー😆👏✨✨
美味しくおもち食べた上に体重まで減って一石二鳥でしたね💓
結果報告ありがとうございました!
残り約1ヶ月風邪ひかないようにお過ごしくださいね〜😊😊