※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

妊娠前から10キロ増えてしまい、焦っています。食事を気をつけて運動しているが、増え続けています。どうしたらいいでしょうか?

妊娠前の体重から既に10キロ増えてしまいました。
病院の先生には何も言われません。
でもすごく焦ってます。
食事も低カロリーのものにしたり、ウォーキング行ったりしてますがどんどん増えていきます(>_<)
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

柳ママン

私も妊娠中は妊娠前から食事量でもどんどん増えていきました(。>ㅿ<。)
すごい食べてると思われて何回も注意されて検診嫌になった思いがあります。
とりあえず妊婦は炭水化物系が妊娠してないひとより太りやすいから肉はいっぱい食べていいからごはんとかパンとかの炭水化物は一切とっちゃダメと言われ、ごはん我慢して肉、野菜食べまくってたら体重増加抑えられました!
元々お菓子はほとんど食べないのでお菓子をガマンはしてません。

• 柳ママン

柳ママン

私も妊娠中は妊娠前から『の』食事量…です。誤字スミマセン(。>ㅿ<。)

• 2月4日
りんご

減らすことを目指すんじゃなく 出産まで頑張ってキープすることを目指して下さい!
減らすのは赤ちゃんにもよくないので。
その体重を増やさずキープしたらいいと思いますよ。
私も急に増えすぎて先生に注意されたときは減らすんじゃなくキープしてくださいって言われました。
これから出産までまだまだ長いですが頑張ってキープしてください。
野菜から食べるとかご飯やめて茹でたうどんを食べる 間食はやめる。もし食べたくなったらこんにゃくゼリーを食べるとかしたらキープ出来ると思います!
私はそうやってキープしてます"((∩´︶`∩))"
それでももぅ+10キロ近く行ってるんですけどね、、、
大変ですよね、体重管理‥‥笑

mh9

私、16キロ増えました。笑

漢方を処方してもらい代謝をあげ、排便を促すようにしてもらったりしました!あとはなるべく階段を使ってみたり、頑張って歩きました…

ただ産後はものすごいスピードで戻るので大丈夫ですよ!