※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanaco
妊娠・出産

夕食の準備中にお腹の右上が痛む。張りではなく、赤ちゃんの位置を感じる痛み。昼間に軽くお腹を擦ったが、それが原因か不安。30分以上痛みが続く。後期に同様の痛みを経験した方いますか?横になろうと思います。

夕食の準備をしている途中からお腹のおへそ横、斜め右上あたりに痛みがあります…
ずっと痛い訳ではなく、激痛でもありませんが、張りとは違う痛みのため戸惑っています💦💦
胎動はあり出血などやお腹の張りはありません!
ただ違和感というか、鈍痛があり、押したらそこに赤ちゃんがいるのかな?という感触もあります💦
後期にこの様な張りではない痛みを経験された方、いらっしゃいますでしょうか??
とりあえずはしばらく横になろうと思います😢
今日昼間に、コピー機にお腹を擦ってしまったのですが(通り側に軽く擦った感じです)ぶつけた!というほど衝撃はなくその後さっきまで痛みもなかったので関係ないと思うのですが😫
赤ちゃんが押していて痛いにしては時間が長いですよね😫もう30分以上経っています💦

コメント

nakigank^^

円靭帯痛ですかね??🙄
擦ったくらいなら赤ちゃんには基本影響はないので大丈夫ですよ☺️
触って硬いなら赤ちゃんがいるかもしれませんね〜〜動かないときはそこから動かないって聞いたので、一日様子見て明日もまだ硬くて痛いなら病院行ってみた方がいいかもしれません😭

• Hanaco

Hanaco

お返事遅くなりすみません💦
    コメントいただきありがとうございます😊
    円靭帯痛、初めて聞きました!調べてみたのですが後期にはよくあるみたいですね!!円靭帯痛のような痛みだったかもしれません😓
    あの後、寝て翌日になれば痛みは治りましたが、その後も円靭帯痛らしき痛みが時々あります💦
    教えていただきありがとうございました!!

• 1月24日
  • nakigank^^

nakigank^^

私は何週間か続いて突然治りました😅
    その間張りとかは別でやってきたので、張りが強い時は病院に行ってくださいね☺️

• 1月24日
  • Hanaco

Hanaco

ありがとうございます!
    張りとはまた違う感じですが後期は張りも多くなると聞きますので、張りが多くなるようであれば病院に行きたいと思います!⭐️

• 1月25日