※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♪
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、ツワリや頭痛、嘔吐があり、食欲がない状況です。安定期に入ってから再びツワリがひどくなり、体が疲れやすいです。ウォーキングなどの軽い運動が体調改善に役立つでしょうか。

妊娠6ヶ月です。
初期の頃ツワリで辛い思いをして5ヶ月辺りで一旦ツワリの症状が治まったと思ったらまた最近ツワリが出始めて体が辛いです。
初期の頃にはあまり無かった頭痛と嘔吐の症状があって食欲も殆どありません。食べようと思えば食べられるんですが、妊娠してからお腹が空きません。
安定期に入ってからまたツワリがぶり返した、症状が辛くなった方いますか?

毎日寝たり起きたりの生活なので体も疲れやすいしだるいです。
ウォーキングなど無理のない範囲で体を動かした方が体調も良くなるんですかね?

コメント

🐤

結構ずーっとつわりをくりかえしていましたよ。特に上の子のときは臨月まで体調の悪い日が多かったですよ。
下の子も8ヵ月頃、点滴うちにいきましたよ。

  • たんたん♪

    たんたん♪

    なんだか私も産まれるまでツワリが続きそうです(;д;)
    早くスッキリしたい…

    • 2月4日
  • 🐤

    🐤

    しんどいのは、赤ちゃんが元気だから~と信じてのりきってくださいねっ!

    • 2月4日
  • たんたん♪

    たんたん♪

    ありがとうございます😭
    最近は胎動が結構感じられるのでそれを励みに頑張ります

    • 2月4日
ぐでたま♡

あたしも安定期入ったと同時に
つわりがきました!
もともと、食べづわりで
いきなり吐き気に襲われたので
辛かったんですが、
子宮に胃が圧迫されてるから
かもしれないと言われたので
食べる量を減らしました。

いまだに動く仕事してますが
やはり、動いてないと
逆に具合がわるくなりますね
あたしの場合は💦

  • たんたん♪

    たんたん♪

    同じ22週目なんですね!

    初期の頃もまあまあツワリがありましたが吐くまでいかなかったのでなんで安定期に入ってから吐き気が襲ってくるのって涙目です。

    • 2月4日
  • ぐでたま♡

    ぐでたま♡

    吐くのってなんか
    抵抗ありますよねっ。

    あたしもたまには
    喉に何かつっかかるかんぢで
    気持ち悪いので
    我慢しないで吐いちゃいます(._.)

    逆に、赤ちゃんが
    頑張って生きてるんだって
    最近思うようになりました!!


    一緒に頑張って乗り越えましょう(*^^*)

    • 2月4日
  • たんたん♪

    たんたん♪

    同じ時期に出産予定の方とお話が出来て嬉しかったです(*'∀'*)
    お互い元気な赤ちゃんに会えるのを励みに頑張りましょうね🎶

    • 2月4日