※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

初めての胎動を確認したい16週2日の妊婦です。お腹がぽっこりしてきて、お腹の皮膚がピクピクする感覚があるのは胎動なのか、それとも消化中なのか気になります。お腹まわりの脂肪が少ない人は胎動が早いと聞いたことがあります。

16週と2日…
お腹もだいぶぽっこり🤰🏻
皆さん初めての胎動はどうやって確認できましたか?
ただいま晩ごはん食べ過ぎたため
苦しくて横になってます🐷笑
さっきからおへそあたりの皮膚に近いところが
ピクピクしてる気がしてるんですが、
もしかしてこれが胎動😍?
それとも…ただの消化中💩?笑
もともとお腹まわりぺったんこで尻でか体型でした🍑
お腹まわりの脂肪が少ない人は
胎動記念日が早いと聞きましたがどうかな〜😊?

コメント

ムーニー

(多分)普通体型ですが、17w頃夜ベッドに横になったらポコポコって感じて、「あれ?腸の動きかなあ?でも今まで感じたことないなぁ」って感じの動きでした!
でも全然確証が持てなくて、20w過ぎたくらいからこれかー!ってなりました☺️

  • マリ

    マリ

    たぶん私も確証持てないまま時間が過ぎそうです😂
    20wだと目で見てわかったんですかー👀?

    • 1月21日
  • ムーニー

    ムーニー

    目で見て分かったのはもう少し先でしたね🤔
    今確認したら22wで胎動の動画撮ってました💗

    • 1月21日
  • マリ

    マリ

    そうなんですね🥰
    ありがとうございます😊!
    楽しみで待ちきれないです🤣

    • 1月21日
  • ムーニー

    ムーニー

    最初のポコポコって本当可愛いです😍
    今となっては胎動で夜目がさめるほどなので最初のポコポコがすでに懐かしいです😂

    • 1月21日
  • マリ

    マリ

    ですよねー🥰確かに目がさめるほどの胎動はちょっとびびっちゃいます😂
    今が安定期に入り体調も絶好調で身軽で1番いい時だと思うので妊婦生活満喫したいです💕💕💕

    • 1月21日
ルカ

1人目の時に痩せ型で胎動は18w過ぎてからでした!
ピクピクという感じだと自分の脈と重なってよく分からなかったです💦ポコポコと確信持てたのが18wでした。

  • マリ

    マリ

    じゃあまだ分からなそうですね🤣
    手をお腹にあててみても確かに脈拍しか分かりません🤣
    18w頃まで心待ちにしてます🥰

    • 1月21日
deleted user

私も16wですが胎動まだですよー

  • マリ

    マリ

    大半の人はまだですよね😂
    モデルさんが15週で胎動確認って言ってたのでそろそろかなーと思ってましたがそもそも私モデルじゃないし一緒にしたらダメな話です😂

    • 1月21日
むむ

16週と1日なので、ほぼ予定日同じですね!

私はもともと痩せ型で、つわりで更に6キロ減ったのもあり、胎動は横になっている時ならすでに分かります😊🙌
2人目なので、これが胎動というのが分かっているのも大きいと思いますが...

1人目の時も18週に入る直前には、ポコポコと動く感じが分かっていたので、もう少しすれば、マリさんもはっきりと感じられるようになると思いますよ✨

  • マリ

    マリ

    七夕babyですか🎋👶?
    私7/6です🥰
    私はつわりで−3キロくらいでそこからはすでに戻ってきたのでだいぶ腰まわりたくましいです🐷💦
    さすがに今は分からなくても、確証持てるころには今日のが胎動だったかどうか分かりそうですね♥️
    もうすぐかと思うとやたらお腹触っちゃいます😍💦楽しみすぎます〜💕

    • 1月21日