※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

生活リズムや夜の寝る時間について、4ヶ月の赤ちゃんに合わせている方もいます。そのまま赤ちゃんのリズムに合わせても問題ありません。

もうすぐ生後4ヶ月になる男の子がいます!!みなさん、生活リズムはどれくらいから整え始めましたか?また、赤ちゃんの夜の寝る時間は何時くらいですか?このまままだ赤ちゃんのリズムに合わせて生活してもいいものなのでしょうか…是非教えてください✩.*˚

コメント

ママ

もうすぐ4ヶ月です!上の子に合わせてたら下の子も自然とリズムが出来たようで夜は、よく寝てくれます!
夜はだいたい8時くらいに寝ます😊

ともママ

2ヶ月くらいからリズムが出来ました😊
遅くても20時半~7時くらいまで寝てくれます👶💡

RINA

3ヶ月あたりからしました。
と言っても夜の寝る時間を固定したくらいです。
朝は起こすと機嫌悪いので寝たいだけ寝かせてます(笑)だいたい9時にリビング行ってます。離乳食を10時にあげる予定なので今はこれでいいかなと思ってます。遅いかもしれないですが(笑)

ねね

生後すぐから18時頃お風呂、19時寝かしつけのリズムは崩してません!

しるく

特にリズム付けを意識した訳では無いですが3ヶ月頃に11時から5時まで急に寝るようになり、今はどんどん寝る時間が増えて…
大体9時から8時まで寝てます!(笑)

ただ、日によって6時から11時(._."Ⅱ)
11時から5時の日もあります…
毎日同じ時間にお風呂入れてお散歩したりもするのですが、、
とりあえず今は本人に任せようかなーとのんびりやってます!!

藍理

うちは3か月少し経ってくらいから整えはじめました!といっても、夜は寝るもの💤
朝から昼間は起きるもの🏠
という生活のリズムのベースを作ってるくらいしかしませんでしたが😵
寝る時間は19時過ぎから20時までの間に寝ます🤱そのあと3時頃モゾモゾと一度起きますけどね😓

はじめてのママリ🔰

19時過ぎに授乳🍼終わったら
寝室に行って電気消して寝かしつけてます!
大体19時30〜20時30の間に寝てますね👶
深夜2時に一度起きます!