※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
子育て・グッズ

出産準備について質問です。 ①年子や2人以上のお子さんがいる方で必要な物はありますか? ②夏に出産予定で半袖のベビー服は必要でしょうか? ③入院中に半袖のマタニティ用パジャマはいいですか? ④新生児用のスリングはおすすめありますか?

出産準備とかについて質問です☺️

年子になりますが第二子妊娠中で安定期にも入り少しずつ足りない物や必要な物のためお金のやりくりをしようと思ってます😅

肌着・洋服・小物・ベビーバス・哺乳瓶・ミルトン・タオル関係・バウンサー・抱っこ紐・ベビーカー・ベビー布団などはあります。
哺乳瓶の乳首や洗剤や消耗品とチャイルドシートももう1台購入します。

そこで質問なのですが…
①年子や2人以上のお子さんがいる方でこれは必要って物はありますか?

②夏に出産予定ですが、上の娘は春産まれでベビー服は夏用ではないので退院の時や検診など外出の時用に半袖か薄手の物を購入しようと思ってますが夏産まれのお子さんは半袖にしてましたか?
(60㌢の半袖コンビ1枚と70㌢の半袖コンビ2枚は女の子用ですがありますが、肌着の方が袖や足元が長いので出てしまいそうですが😅)

③入院中は前開きのマタニティ用のパジャマが必要なんですが、薄手の長袖は1枚ありますが洗い替えにももう1枚購入予定ですが半袖の方がいいでしょうか?

④持ってる抱っこ紐が新生児の時は使いずらかったので、
スリングの購入を考えてますがおすすめはありますか?
(出来ればあまり高くない物がいいです😅)

たくさん質問がありますが当てはまる部分のお答えお願いします🙏

コメント

マヨネーズ

年子兄弟です。


うちは書かれてあるもの以外に買い足したものは二人乗りベビーカーだけです!


うちはアパートで3階住みなので、抱っこ紐は前後で着けていました。
後ろに生後4ヶ月からおんぶ出来るアップリカのコランハグを、前に新生児から使用できるベビービョルンのエアプラスワンを使っていました。

2人同時抱っこする可能性がなければスリングでも大丈夫だと思いますが、同時抱っこの可能性はありませんか?

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます󾌰
    2人乗りベビーカー便利そうですが、双子ちゃんのママさんから小回りも聞かないし重くて使いづらいとも聞いてるのと値段もわりとしますよね😅
    私1人で出かける時は1人抱っこ、1人ベビーカーを考えてたのであったら便利かな位で参考にさせてもらいます☺️
    スリングは新生児から首が座るくらいまでで使う形で保育園の送り迎えとか検診の時など主に短時間での使用を考えています😊
    今年の秋から冬位にはお下がりでエルゴの抱っこ紐がもらえる予定ですし、すでに持ってる抱っこ紐はおんぶも使用可能なので2人同時抱っこの可能性があってもその時にはなんとかなると思います。

    • 1月21日
てんてんどんどん

上の子冬生まれ、下の子夏生まれの1歳半差です😊
①私はベッドに上の子と寝ているので、ベビーベッド買いました!あと上の子イタズラ防止の為にハイローラック 買い足しました💦バウンサーあったんですが、上の子が乗って危なかったので……。

②冬と夏の真逆だったので、通気性が良いコンビ肌着を4枚買いました😂それ以外は上の子のお下がりです💦

③病院はクーラー効いているので長袖(上の子の出産で使っていた物)で十分でした‼︎

④スリリングだと上の子の面倒が上手く出来ないと思い、インサート無しで大丈夫なベビービョルンの抱っこ紐の中古で5000円で買いました😅ですが買ってよかったです✨首が座ったらエルゴ使っています😊

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます󾌰
    下の子が産まれたら先の事も考えてベッドではなくマットレスと布団にして家族みんなで寝る予定です。
    イタズラ防止のためにハイローラックとかは考えた方がよさそうかもしれませんね😅

    ドレスオールとかそのまま使いましたか?

    クーラーの事を考えて薄手の長袖にしたら良さそうですね😊

    スリングは新生児から首が座る位までで、保育園の送り迎えや検診の時に短時間で主に使用する予定です。
    秋から冬位にはお下がりでエルゴの抱っこ紐がもらえる予定なので。

    • 1月21日
  • てんてんどんどん

    てんてんどんどん

    ハイローラック は産まれてからで良いかもしれないです‼︎
    服は50は2枚買いました‼︎

    私も上の子保育園行っていますが、保育園用にベビービョルンを買いました💦2歳差ならスリングでも構わないかもしれないですが、上の子に布団の日なら布団とバック……上の子イヤイヤ期になっていたら担がなければいけないですよ😂そうするとスリングだと不安定になり赤ちゃんが危ないです😓毎回下の子抱っこ紐プラス上の子も脇付近に抱っこW抱っこです💦
    上の子歩き出したらどこまでも歩き回ります😅その事も踏まえて一時的な抱っこ紐を中古買えばいいです✨

    • 1月21日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    保育園は布団はレンタルでシーツのみ持ち帰りなのでそこは大丈夫かとは思います😊
    個人的には知らない人が使った中古品は抵抗があるのですみません😢
    スリングが不安定ならば、数ヶ月で妹からお下がりが来る予定なのでそれまでは持っている抱っこ紐で様子みます😅
    ありがとうございました☺️

    • 1月21日