※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニみに
子育て・グッズ

育児日記を始めるのは遅くないです。生後3ヶ月の赤ちゃんの成長を記録したいと考えています。スマホアプリで授乳や排泄をメモしているが、最近の成長も残したいと思っています。

育児日記みなさんつけられてますか?
現在生後3ヶ月、スマホのアプリで授乳や排泄はメモしてますが、ここ1ヶ月で出来るようになったことがたくさんあり(ハンドリガード、あやすと笑う、寝返りがえりなど)形で記録を残したいなーと今更思いはじめました(笑)
今から始めるのは手遅れですかね😅

コメント

まなちゃん

一応つけてます!
最初は気づいたこととかいろいろ書いてたんですけどだんだん適当になってきました😱

今からでも全然手遅れじゃないと思いますよ😊

• ミニみに

ミニみに

コメントありがとうございます(´∀`)
    やっぱりだんだん適当になるんですね💦笑
    続くか不安なんですが、あとから読み返せたらいいなーと思って‪︎‬‪︎☺︎
    始めてみようと思います!

• 1月21日
めい

1週間見開きで授乳や排泄、睡眠時間が記録できる市販のノートを購入しました😊
週ごとに、メモ欄があるのでそこに、できるようになったことや様子を箇条書きでテキトーですが書いています!
これからますます成長を感じられるようになりますよ!(*´꒳`*)今からでも全然遅くないので、メモ書きでも書いておくと、いいかなぁと思います😊✨✨

• ミニみに

ミニみに

なんか、お口ブーっ(・ε・` )って出来たとかしょうもないことも後から見返えせたらいいなーと思って‪︎‬‪︎☺︎
    続くか不安ですが、メモ書き程度でもやってみようと思います!

• 1月21日
双子ママ

付けてます😊
2人いるのでお世話する側も管理しやすいというのもあるのですが、小学生とかになってそういうのを学校に持っていく時が来ると思うので☺️
ほとんど授乳量とオムツ替えの記録しかしてませんが、ちょこちょこ一言メモみたいなのも書いてます💓(友達が来たとか、予防注射行ったとか、、、)
今からでも遅くないと思いますよ!!

• ミニみに

ミニみに

小学校でそんな授業ありましたね💡
    しょうもないことでも、娘にとっては全て初めてのことだし残しときたくなりました‪︎‬‪︎☺︎
    始めてみようと思います!

• 1月21日
ママ

3歳まで書けるのを2冊書いてます!
3ヶ月で寝返りがえり早いですね✨

• ミニみに

ミニみに

コメントありがとうございます‪︎‬‪︎☺︎
    まだ寝返りは出来ないのにうつ伏せで遊んでたらコロンっと回れました*\(^o^)/*
    日々成長してるのを形に残したくなったので今からでも始めてみようと思います!

• 1月21日
みほ

つけてません。
面倒くさがりなので(^-^;

• ミニみに

ミニみに

結構みなさん付けてるのかと思ってましたが、付けてない方がいて少し安心しました(笑)
    わたしも面倒くさがりで続くか分かりませんが出来るようになったことだけでもメモしていこうかなー、と思います!

• 1月21日