※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

オムツをスーパーのゴミ袋に入れて捨てる際、消臭効果のある袋や蓋付きゴミ箱がないと部屋全体が臭くなるでしょうか?

オムツ替えについてです♡

ゴミ箱も別に用意せず、スーパーのゴミ袋に入れて縛ってor熱で封を閉じて、捨てようと思ってます!!
が...
やはり、消臭効果のあるbossの袋や、蓋付きのゴミ箱がないと、汚物は部屋全体を臭くさせてしまうのでしょうか?

コメント

おかあ

離乳食前はそんなに臭いキツくなかったけど離乳食が始まってからはbossの袋がないと耐え難い臭いです!

つるとんたん

うちはまだ離乳食が始まってないのでポリ袋の口を縛って捨ててますが無臭です!
離乳食が始まったら専用のゴミ箱かボスのゴミ袋買おうかと思ってます😂😂

めくま

離乳食はじまってますが、
食品用高密度ポリ袋使ってます。
(湯煎が出来るポリ袋)
特ににおいは気になりません。

ミク

新生児ですが、普通の袋だとやはり少し臭うみたいです💧
ずっとお世話していると気づきにくいですが、外から帰ってくるとふんわりうんちの匂いが漂ってきました(笑)

それからbossの袋買いました✨

• りんご

りんご

常にいると、匂いって麻痺しますよね( ˊᵕˋ ;)💦

産まれたら来客者も居ますし臭ったら申し訳ないですし用意しときたい1つですね!!

• 1月21日
猫ママ

うちはピジョンのゴミ箱使ってます💡
臭いが密封されて夏場も臭わなかったです✨
市販の30Lくらいのビニール袋を使えて、bossの袋とかじゃなくてもいけるので、ピジョンのゴミ箱は買って良かったです😊

• りんご

りんご

それは経済的ですね!
    スーパーでビニール袋貰えるので、沢山あるし使えたらなぁと思っていたので♡普通のビニール袋が使えるのは魅力的です٩(ˊᗜˋ*)و

デザインもシンプルでいいですね!

臭いも甘く見てました💦
    離乳食始まるとやはり消臭機能のあるものにしないとなんですね!

産まれてからでも準備間に合う事分かっただけでも、良かったです♡

• 1月21日