※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
妊娠・出産

20週の切迫早産で入院中。赤ちゃんの安全が心配で孤独感あり。旦那も忙しく疲れている様子。自分も働きたいけど、入院中の自分を好きでいるような言い方に嫌な気持ち。

切迫早産で入院してます。
20週0日の時に、検診で子宮頸管2cmと診断され、そのまま休職しました。
日々、赤ちゃんは本当に大丈夫なのかと不安になり、1人でいる時間は長く感じ、時間が経たないことにイライラします。
今は、インフルで面会禁止となり、孤独です。

旦那もインフル大流行により、仕事で人手が足りなくなり、大忙しです。

ここ最近、旦那が疲れているのがわかります。
頭痛がする。疲れた。働きたくない。俺が入院したい。といわれ、
なんだか私が好きで入院してるような言い方をされて、なんか、やるせなく感じます。

今、一日中寝っ転がって、体力的にはたしかに楽です。仕事頑張ってくれてるのもわかるので、何も言えず、モヤモヤします。

私もできることなら働きたいですし、家に帰りたいです。
おれも入院したいって、なんか嫌じゃないですか?!笑

愚痴です笑

コメント

moka

私も切迫早産で3日前から3週間の予定で入院中です(。>д<)
ほんと動けないから1日過ぎるの遅すぎるしヒマすぎるしストレス溜まりますよね😣💦

ちなみに私も旦那に、俺も入院したいわって言われてイライラしました(笑)
こっちは好きで入院してる訳じゃないし早く帰りたくて仕方ないのにって思います‼️

• こまま

こまま

同じ気持ちー!!笑
    共感していただいて、楽になりました(^^)ありがとうございます😊

入院、、、辛いですよね😭1日ってこんなに長かったかなと思います😢お互い頑張りましょう!!

• 1月21日
  • moka

moka

3日目にしてすでに心折れかけてます(ノ_<。)笑

辛いですけど、お互い乗りきって元気な赤ちゃん産みましょうね☺️

• 1月21日
なつ

私も切迫早産で1ヶ月半程入院してました!

その前は自宅安静だったのですが、ベッドで寝転んでる私を見て
洗い物もしたらあかんの?とか色々言われていました😅
男の人にはなにもわからないんでしょうね( ; ; )

入院した時は来てくれてはいましたが、遠いだの疲れてるだの文句いっぱい言われ仮眠してました😂
そのストレスでお腹張るわ!と思いながら聞き流してたんですけどね笑

こっちだって入院したくてしてる訳じゃないし、出産ギリギリまでマタニティライフ送りたいですよね🤰❤️

本当に不安になりますよね、時間経つのは遅いし、悪いことばっかり考えてしまったり。いつかは終わる!って思っていても不安なものは不安😞
それなのに旦那は自分のことばっか、、、一緒に頑張ろってその一言で救われるのに😭って夜な夜な泣いてた日もありました。笑

今は大変辛いと思いますが、お腹にいる赤ちゃん👶の為に頑張ってください😌

• こまま

こまま

入院長く感じますよね😭
    自宅安静の時も、洗濯物くらいたためるでしょって言われて、そりゃたためるけどさ〜ってなりました笑

入院した人にしかわからない辛さ、寂しさありますよね😭
    共感していただいて、心が軽くなりました(^^)ありがとうございます😊!

• 1月23日