※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
その他の疑問

還暦のお祝いについての質問です。夏に義父が還暦を迎える為旅行に連れ…

還暦のお祝いについての質問です。
夏に義父が還暦を迎える為旅行に連れていってあげたいと旦那から提案がありました。(メンバーは義父(義母はいません)、旦那、私、息子2人です)
話をしてるうちに義父の妹から還暦の祝い、旦那がしきってしっかしてあげるようにと言われたそうで(旦那はひとりっ子)親戚集めて赤いちゃんちゃんこきて還暦祝いするのは当たり前、常識のような感じで旦那に言われました。
義父の妹は食事をと考えているみたいで旦那は旅行。
でも、食事会もしたそうな感じです。
正直、どこまでの親戚を呼ぶのかもわからないですが旅行と食事となると私たちもそんなにお金に余裕があるわけではないので全額負担は厳しいです。
還暦のお祝いは皆さんどんな感じでされましたか??

コメント

ma3

私の父ですが
私、旦那、両親と私の弟2人(未婚)でミラコスタに泊まってディナーと、シーで遊びました。
私と弟2人で総額の旅行代金を割って支払いました。

後日、母がみんなを集めて鰻をご馳走してくれました。
父にはそれぞれ「赤色」のプレゼントを渡しました。

旅行or親戚呼んで食事会
が無難ではないでしょうか…
まぁそもそも義理父妹さんの言うことに従わず、旦那さんがしてあげたいのとをするのが1番だと思いますよ😊