※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で栄養不足が心配。つわりは収まったが食欲が戻らず、サプリも忘れがち。赤ちゃんの成長に不安がある。

毎日いそがしく、気がついたらもう来週で8ヶ月。。
初期はつわりが酷く、ほとんど栄養のあるものが食べれなくて葉酸鉄分のサプリをのんでました。
最近は吐き気はほとんどなく、落ち着いたもののまだ不慣れな家事と仕事で精一杯です😭
体調はそこまで悪くないのですが、食欲もあまり戻らず体重も妊娠前から1.5キロくらいしか増えてません。
朝もバタバタで、パンとか手軽に食べれるものばかりでお昼はおにぎりとかコンビニでサラダとかです。夜はちゃんとつくってるのですがへとへとであまり食べれません、、
サプリは引き続きのんでますが、たまに忘れたりも😰
赤ちゃんに栄養が言ってるか心配です。
検診の時はいつも順調といわれ、赤ちゃんの大きさも大丈夫そうなのですが、わたしの栄養管理ができてなくて脳に障害とか、そうゆうのがすごく心配です。。。

コメント

deleted user

私も初期からずっと吐きつわりで、まともにご飯食べれず、今もちょっと食べれても全部吐きます💦
体重も15kg落ちたところから最近やっと1,5kg増えました!
母体は初期からずっと栄養失調と脱水症状のようで、ケトン体や蛋白、尿糖が出まくってます💦💦


それでも赤ちゃんは2キロありますし、精密検査でも赤ちゃんは順調でしたよ!!( * ॑꒳ ॑* )普通よりも大きめで、予定日も早まりました!食べれてるなら問題ないと思います。私も食べれないのでサプリで栄養をとることをすすめられてサプリとかで栄養とってます!