※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サッチ
妊活

妊活中、夫とのタイミングが合わず焦りを感じています。気軽に話し合えず悩んでおり、うまく気持ちを伝える方法を知りたいです。

「妊活@夫との温度差について」
結婚して4年目…結婚当初は色んな事が重なり、子作りは諦めてましたが、ようやく落ち着いてきて去年の秋くらいから
1人くらい欲しいねっと話すようになりました。

がっ、気づけば私は32歳…夫は37歳…。
少し焦りがでました。

そこから、基礎体温をつけ始め、
葉酸のサプリを飲み始めてました。
タイミングをみて…っと思ってるのですが、夫とタイミングが合いません。

私は排卵日予定日前に2回~3回位、
1日間隔をあけてトライしたいと
思ってます。
夫にもそれとなく伝えてあるのですが、
排卵日予定5日前(仕事休みの日)1回だけ…とか排卵日終わって何日かしてからとかで、なかなか…。

あまり、この日とこの日にやる!とか
事務的(強制的)にしてもっと思い、
強くは言ってませんが、
排卵日前で今日辺りやりたいな…って
思ってると、朝から体調悪そうに薬飲み始めるし、イライラが募ってきます。

うまくその気にさせる…もってく方法などあったらアドバイスください(;_;)

コメント

茶色のバスクラ吹き

男性って、この日!!!って決められるとダメみたいですね。

うちも、妊活中、ダメでした。
仕事の疲れもあると思うけど、途中でダメになっちゃったり、そもそもそこまでたどり着かなかったり・・・

私は、基礎体温付けて、不妊外来かかって、ホルモンバランスが悪かったので注射して・・・ってしていたし、旦那も頭では理解してくれていたけど、タイミングとる!となると、うまく行きませんでした。

結局、体調不良が続いて不妊外来を自己休診していた3ヶ月の間に授かりました。

体調悪いし、基礎体温ガタガタだし、今はできないよね~なんて言っていた時だったので、まさか!!!と思いました。
実際、いつ、仲良ししたかさえお互いに覚えていない始末・・・。
それだけ、自然に仲良ししたときに授かったってことです。

不妊外来の先生がそのまま妊婦検診の担当になって頂いたのですが、

ごめんね~やぶ医者で~(笑)

と言われちゃいました。
全然、やぶじゃなくて、とってもいい先生なんですけどね!

なので、お二人とも何らかの問題がないのであれば、一回力を抜いてみてもいいかもしれないですね~。
スキンシップたくさんとってみたり、二人でお風呂入ってみたり(うちはだいたい毎日一緒に入ってましたが)。

あとは、旅行とかもいいですよ~♪
環境変わると燃えるらしいです。男性って(笑)

こんな人も居るんだ~程度に参考になればと思います~!!

くらま

ドキドキは必要かもしれません(´・ω・`)
色っぽい下着を着けて、いつもと違う感じで誘ってみるとか?
どうでしょう?
やっぱり綺麗にすると男の人って「お!?」って思う気はします( ・・)

排卵日とかを気にして神経質になったり、パートナーに排卵日あたりだから、と誘ったりしても良くないと聞きます。実際旦那さんも引き気味ですし^^;
そんなの関係なしに、毎日でもいいから旦那さんに寄り添ってイチャイチャしたり、行為をしなくてもベットに入ってゴロゴロしながら話をしたりしてお互いリラックスすることが大切だと思います(*^^*)
良いタイミングだったのにな、と思ったりするかもしれませんが、絶対旦那の前で表に出しちゃダメですよ!
大丈夫です、赤ちゃんはきてくれる時に来てくれます!

みい☆★

うちは、私が33、主人46です。

今みで最後まで出来ないことはなかったのですが、今日排卵日だと伝えた日に、初めて最後までできませんでした>_<
萎えはしないものの、どれだけ頑張ってもいけない…といった感じで、かなりショックでした>_<

それからは、排卵日付近じゃなくても、仲良くするようにしました(^◇^;)

色っぽい下着を着けて…などは私には無理なため、したくなるように、しむけました!笑

手や、口でして、いい感じになってきたかな…と思ったらやめる!そーすると、男の人はとめられなくなってます!笑

すまいる

排卵日とかはあまり伝えず、仲良しする頻度を増やしてはどうですか?٩(*´︶`*)۶҉
作業的になると、男の人はダメみたいです。。

kaimana

私31.旦那38結婚5年目です。思わず私もあるあるー!とうなずいてました。私は旦那さんと話し合い生理終了から一日置きにカレンダーに丸をつけて旦那さんのタイミングがいい時にしてます。
時々連日になりますがこればっかりは数打ち当たる式で攻めないとwと思い取れるときにとるって感じですかねー。旦那さんは子供欲しがってるけど全然焦ってないからゆっくり妊活しろってことなのかな?と思い自分もあんまり焦らないようにしてます。

s58814chucky

私31と旦那42のパターンなので、参考になるかわからないのですが、うちはみなさんのところと少し違ってて、排卵日だけ頑張って!てお願いしたパターンです。
もともと結婚前は仲良しもしてましたが、結婚一年前くらいから回数が激減して、特にそのことを気にせず結婚したんですが、子どもが欲しくても全然その気になってくれず、仕事も遅くに帰ってきてたので、疲れて無理と言われたり…結婚して2年まるまる無く、離婚も考えたくらいです。
だけど、このままは嫌だったのでしっかり向き合って話して、お互いどうだったら負担がないか決めました!
で、結論は排卵検査薬を使って(最初の3ヶ月は基礎体温だけで排卵日は予測してました)、ピンポイントにチャレンジして、1年だめだったら人工受精を考えるってことでした。
妊活初めてから8ヶ月目に授かり、来月出産予定ですが、今では旦那のほうが楽しみにしてますよ!
男女の産み分けとかをとくに考えていないなら、何日もトライするのが旦那さんがしんどいなら、排卵日チャレンジっていうのもありかと思います(*^^*)
赤ちゃん、授かれますように♥

サッチ

皆様、あたたかいご回答ありがとうございます。
すごく気持ちがほぐれました。
夫には分かってもらえないだろう気持ち…分かってくれる人がいると言うのは、すごく支えになります。
回答してくださった方々ありがとうございます。