※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
妊娠・出産

逆子で帝王切開で出産した方で、次の出産は普通分娩された方いますか?

逆子で帝王切開で出産した方で、次の出産は普通分娩された方いますか?

コメント

ゆらくま

逆子では無いけど帝王切開したものです。
いま二人目妊娠中で、病院に普通分娩できますか?ときいたら
同じ病院ならできるけど違う病院だと100%帝王切開って言われました。

その時私は一人目を国立病院、二人目の病院は帝王切開から普通分娩した人がいると聞いた個人病院でみてもらいました。
そのときに
一人目からここだったら帝王切開の様子がわかるからできないことも無いけど、他のとこで手術したのなら状況がわからないから普通分娩は無理だといわれました。

国立病院ではリスクがあるからここでは次も帝王切開でやります。って一人目のときに言われました。。

• (^_^)

(^_^)

詳しくありがとうございます。
    子どもの安全第一のため帝王切開は仕方ない…とは思ってはいるのですが、痛いのがいいというわけではないのですが、やっぱり産まれてくる赤ちゃんと一緒に頑張って次の出産は普通分娩してみたいなって気持ちがあるんです。

• 1月21日
  • ゆらくま

ゆらくま

その気持ちものすごくわかります。
    国立病院での出産のため無理だとはわかってても私も先生に無理ですか?とまた聞いてみようと思ってます。

帝王切開の傷跡も勲章って思えるしいい経験だったとも思うんですけど、下からいきんだりして出てくる大変さも、陣痛も味わって
    頑張ったねって子供にも言いたいなとか思っちゃってます

• 1月21日