※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
子育て・グッズ

息子が靴を履いて歩いてくれない悩みです。ファーストシューズを買って慣れさせるべきか悩んでいます。他のお子さんはいつ頃靴を履いて歩き始めましたか?

いつもお世話になってます(*´ч`*)!

10ヵ月半くらいからつかまり立ちをし始め、現在1歳1ヶ月、かなりスタスタと歩きます。走り出したりするので、毎日見てるのが怖いくらいです(T_T)

そこで悩みなのですが、息子が靴を履いて歩いてくれません(T_T)最初は「まだ合わないのかな~痛いのかな~」なんて思ってましたが、だんだん最初はファーストシューズを買って、柔らかいから慣れさせて練習した方がいいのかな?と思い始めました。

恥ずかしながら、両親が靴を買ってきてくれたため、ファーストシューズは買ってません。サイズはあってると思います!

皆さんお子さんが靴を履いて歩いてくれるようになったのはどのくらいですか?また、ファーストシューズを履かせてましたか?

色々と無知でごめんなさい(T_T)
よろしくお願いします!!

コメント

れい

うちはつかまり立ちしてもうすぐ歩くかな?って頃からたまに靴履かせてました。
だから靴はくの嫌がらないですよ。
今、1歳7ヶ月になりましたが自分ではぎたがる位です。

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます!
    遅くなってしまい申し訳ありません(T_T)
    歩き始めた時から履かせてたんですね!私も今から少しずつ履かせていきたいと思います!ありがとうございます♪

• 2月5日
たからちゃん

1歳で一二歩歩くかどうかの頃に、ファーストシューズを履かせました。歩くというより、屋外で立ちたがることがあり、裸足ではかわいそうだと思ったので☻
1歳1ケ月、室内で歩くことが増えたのでファーストシューズを卒業し、しっかり歩く靴に変えましたが、しばらくは靴を履いて歩いてはくれませんでしたが、足腰が更にしっかりしてくると上手に歩くようになりました^_^ 1歳2ヶ月 今では自分から靴を履きたがり、お散歩の催促が日課です。

• ts♡mam

ts♡mam

ファーストシューズ履かせてたんですね♪私も履かせようかなと思ってます!でもしばらく普通の靴に慣れるのも時間かかりますよね!ありがとうございました♪

• 2月5日
KUMA2321

娘は10ヶ月から歩き出したので、その時に柔らかい靴を用意しました。(但し安物(笑))
慣れるために、まずは家の中ではかせていましたよ~。
転けずに歩けるようになって、履かせて外に出しましたが、1度も嫌がったことはありませんでした。
今は大好きなアンパンマンの靴を自分ではきたがります。

• ts♡mam

ts♡mam

安物でも家用に履かせる靴を用意しようかなと思ってます!
    今では外に行きたがるなんて可愛いですね♪ありがとうございました♪

• 2月5日
blueSorairo

最初は靴を履くと違和感があるのか一歩も歩かなくなってしまっていましたが、家の中で練習させていたら歩けるようになりました!
家の中で歩けるようになってから、靴で外にだしましたー。

• ts♡mam

ts♡mam

家の中で練習させてから外に出したんですね!私もそうしようと思って履かせてたんですが、全然歩いてくれなくて(T_T)
    でもチャレンジさせていこうと思います!ありがとうございました♪

• 2月5日
Yochi♡

うちは、家の中では歩くのに靴を履かせて外に出ると歩いてくれない…のが1ヶ月位ありました。
最初は何でもいいかなーと、
西松屋で買った安い靴を使ってました。
友達も慣れたら平気だよって
言ってくれたんですが…
私が気にしたのもあり、専門店などに行ってサイズを測り新しく靴を買いました(^^)/
関係あるかはわかりませんが、
それからは外でも歩くようになりました♪

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます♪
    私も安物の靴を用意してます!最初はならす意味でも安くてもいいかな~なんて思ってますが、1度ちゃんと測るのも良いですね(´・・`)ありがとうございました♪

• 2月5日