※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんちゃんママ
妊娠・出産

妊娠15週で、乳輪の先に白い物がついており、取れない状況です。同じ経験の方いますか?

現在妊娠15週です。
11週あたりから、乳輪の先に白い物がついてる時があります。お風呂上がりに特にあります。
分泌物なのか何かのカスなのか分かりませんが、液状の感じでもありません…。
取ろうとしてもなかなか取れません。
(先端に着いていて、取ろうとすると引っ込んでしまう感じ)
分かりにくい表現ですみません。

両方の乳輪の先にそのような物が着きます。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

分泌液が出てるんだと思いますよ!乳カスってやつですね!
無理に取らずコットンにオイルを含ませてパックすると柔らかくなって取りやすくなるそうです!

• らんちゃんママ

らんちゃんママ

乳カスなんですね!
    その方法やってみます!
    ありがとうございます😊

• 1月21日
sayuri

私もそうでした!
そのうちマッサージすると母乳のようなものが出てくるようになりました。
受診の時に相談したら子宮収縮するから正産期入るまでマッサージしないでと言われました。
出産後は詰まることもなく、普通に完母にできたので心配しなくても大丈夫と思います(^-^)
気になるようなら検診の時に聞いてみた方がいいと思います(∗•ω•∗)

• らんちゃんママ

らんちゃんママ

同じ方がいて安心しました😭!
    今度検診があるので、聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月21日
ツナ缶

私もあります!
助産外来の時に助産師さんに診てもらったら、カスだから毎日お風呂あがりに綿棒にオリーブオイル(料理用)を付けて取って下さいって言われました☺️

• らんちゃんママ

らんちゃんママ

同じですね!
    以前綿棒でやってもダメでしたけど、オイルなどと一緒にやれば取りやすいかもしれませんね✨
    ありがとうございます😊

• 1月21日
chise

初めまして✨(o^^o)

私もいま11週目で同じような症状が出て、何かな〜…⁉︎と思っていたので、ご投稿と回答欄をみて、こうゆうこともあるんだって知ることが出来て安心しました😊🍀

お互い体に気をつけて、妊婦ライフがんばりましょうね(*´꒳`*)🎀

• らんちゃんママ

らんちゃんママ

私も質問して、共感出来る方がいて安心しました😭✨

限られた妊婦ライフ楽しみましょうね🤰💓

• 1月24日