※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

お弁当作りについて。産前は毎朝夫のお弁当を作っていました。産後の今…

お弁当作りについて。
産前は毎朝夫のお弁当を作っていました。
産後の今、朝に作るのは眠くてしんどくて、日中におかずをまとめて作り置きして夜のうちに詰めようかなとも思ってるのですが作り置きを作る時間があるなら自分の休息に使いたいと思ってしまいなかなか再開出来ません。
出産前から旦那さんのお弁当作りをしていた方、産後どれぐらいでお弁当作りを再開されましたか?

コメント

2週間後ぐらいには作ってました!

• ゆう

ゆう

2週間後はすごいですね(>_<)

• 1月28日
コッコ

3ヶ月ぐらいからです!

もうすぐ一年ですが再開してません。
夫におにぎりだけでいーよ、と言われてます。
それでも息子の機嫌次第でおにぎりも作り忘れることありますが💦

うみ

お弁当ではなくおにぎりにしています。と言ってもほとんど旦那本人が夜握って朝持ってってくれています。
出産前はそんなこと1度もそんなことなかったのに助かってます。

☺︎PoPo☺︎

再開したのは産後1ヶ月過ぎた辺りでした🎶
息子のミルクの時間がお弁当作るのにちょうどいい時間だったのでついでに作ろっかな~と思ったのがキッカケで😅🌀

ただ、こちらのテンションによって不定期にお弁当はお休みしてコンビニで買ってもらいます🙋‍♀️✨笑

産後ママは色々大変ですから旦那様にはご理解頂いて、お弁当は作ってみようかなって思うまでしなくていいと思います😂❤️

みあ

産後は2ヶ月にはお弁当再開しました。。副菜は何品か作ってると朝が楽ですよ😃