※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
troll (トロール)
その他の疑問

飼い猫を愛せないし可愛いと思えません。娘をよく噛んで引っ掻いたりし…

飼い猫を愛せないし可愛いと思えません。
娘をよく噛んで引っ掻いたりして娘を泣かせるので
いちいち止めに入るのにうんざりします。
今日テレビ台に登って今まで届かなかった棚に登れるようになって物を落とされ壁の隙間に物を落とされないか不安でイライラします。窓際にも乗れるようになったのですがテレビの隙間に落ちたりしてテレビの線が心配です。
テレビ台に体を打ったりして痛いだろうし見ててイライラします。メインクーンは大人しいって聞いてたのにやんちゃでムカつくしまぁ子猫だからだと思うけどいつになったら大人しくなってくれるんだろう。
こんなんに40万も一括で払ったなんて馬鹿馬鹿しくなる笑
もちろん飼ったのだから無責任な事はできないです

コメント

SOY

本気で言ってますか?
ちゃんと可愛がってくれる方探すのも手だと思いますよ。
まだ子猫なら貰い手見つかるんじゃないですか?

  • troll (トロール)

    troll (トロール)

    旦那が可愛がっています。
    猫の世話は全て旦那がすると言う条件で飼いました。

    • 1月21日
nana

娘さんおいくつですか?
猫ちゃんは飼ったばかりの子猫ですか?

大人しい猫種とはいえ、子猫は赤ちゃんと一緒で、何にでも興味あるし、新しいおうちに馴染むまでは時間がかかりますよ。
ゲージは購入してないのでしょうか?
初めのうちにゲージに入れて、家に慣らせてから離しておけば、ヤンチャなところはあまり出さないと思うのですが...

うちはスコティッシュフォールドとマンチカンがいますが、確かに暴れてたり壁ガリガリしたりしてますが、人に対して自分から噛みに行くとかはないです💧

もしかしたらトロールさんが苛立ってるのわかってて、面白がってたり、可愛がってもらえないのが気に食わないのかもしれないですね。

  • troll (トロール)

    troll (トロール)

    娘は2歳です。
    猫は飼って1ヶ月くらいです。
    ゲージに入れますが
    ある程度出しておかないと出して欲しいと泣くしたぶん暴れやすくなるだろうなぁと思うので昼間は出します。

    猫にだけでなく子育てのイライラもあるので確かに気が立っている事を察知されてるかもしれません。
    ですが、コミュニケーションはそれなりに取ってるつもりで、旦那よりも私に寄ってくるし、じゃれてきたり膝に乗ってきたりするとちゃんと撫でたり顔と顔でスリスリしたりしてます。

    • 1月21日
🥂🐰🌙

猫ちゃんも個体差がありますからね。

赤ちゃんだって、女の子は育てやすい、男の子は病気しやすいとか言われますが、みんながみんなそうじゃないですし💦

噛んだり引っ掻くのは躾をしなければいけないです。猫だって勝手に覚えて育つわけじゃないですからね。

家具の配置も、猫ちゃんに合わせて変える必要があります。無理ならやはり躾です。

ちょっと飼うための勉強と覚悟が足りなかったんじゃないかな?と思います。
まだ子猫なら、貰い手も見つかると思います。
もし躾が出来そうもなければ、手放すのもひとつの手だと思いますよ。

  • troll (トロール)

    troll (トロール)

    男の子だからやんちゃなんでしょうね…
    噛んだり引っ掻いたりはどんなり腕を振り払って怒ってもやめません。
    躾の仕方を調べます。
    旦那が可愛がっているので手放す事はしません。

    • 1月21日
てんし

もう亡くなりましたが
うちの主人の連れ犬、最初から最後まで可愛いと思えませんでした。
自分の意志で飼ったわけじゃないし
あまり大きな声では言えないけどいろいろあってずっと憎かったです。
娘が産まれてから特に。

主さんと同じようにゲージにもいれましたが
やはり暴れるし泣くし、結局は室内放し飼いに戻りました。
もうどうしていいか分からないですよね。



トロールさんは最初可愛いと思っていました?
それにもよると思います。
育児の疲れとイライラでそうなってしまったのか

最初から嫌なのに無理やり買わされた
のか


猫は犬より大変そうですね💦


私は犬が亡くなってからいろいろな面で肩の荷がおりました。
その反面、可愛がってあげられなかった罪悪感も大きいです。
申し訳なかったな、とたまに思います。
主さんには同じような後悔はしてほしくないですが
実際は今の状況ではそう思えないですよね。


私の場合は、ゲージは無理だったので
飛び越えられない高さの柵をつけてスペースを仕切りました。
猫のことはよくわからないのですが
簡単に飛び込えられちゃいますよね💦?

  • troll (トロール)

    troll (トロール)


    そうなんですね。
    それはそれで仕方が無いですよね。連れ犬を可愛がれないって人は少なく無さそう。

    ペットショップで見た時
    可愛いと思いました。膝で暴れる事もなくおっとりとした印象で初対面なのに私の膝の上で寝てくれました。
    会ってその日に飼うと決めました。
    なにかの運命だと思って今日決めないと次会う時には居ないかもしれないと思いました。
    旦那が前から猫欲しい飼いたいと見る度に言っていたし、私は育児で今たぶんノイローゼで今以上に負担が増えるのは本気で無理だと伝えました。が、旦那が猫の世話は俺が担当するから。と言ってくれたので決意しました。猫は放って置いても平気だから楽なんだと思ってました。ですが現実は餌の催促に娘をいじめる暴れ回る水の入ったコップを落とされるウンチを踏む娘の食べこぼしを食べる。食卓の上に乗る行って欲しくない部屋に入る。
    ベランダに洗濯物を干す時は逃げるヤツを捕まえてゲージに入れなきゃいけないし外出する時もゲージにいちいち入れなきゃいけない。通院も多い。メインクーンなので大きくなって大人しくなってくれる事を願ってます

    • 1月21日
deleted user

無責任って、子供が噛まれたり引っ掻かれたりされると母親って普通に敵視すると思います……
誰かに譲渡したりはどうですか?
ジモティーなどで里親探しせますし😁
ストレス溜まりすぎちゃうと子供さんにも伝わっちゃうし😭
コメント見ると旦那さんが全てお世話すると条件ですが、旦那さんがいない時はトロールさんがお世話してますよね?
そこも話し合っていかないとトロールさんのストレスが心配です(´;ω;`)