※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンッ
妊活

高プロラクチン血症と診断され、治療中。妊娠を目指す中、同じ症状を持つ方の体験やアドバイスを聞きたい。

高プロラクチン血症について。

先日、潜在性高プロラクチン血症と診断されました。

平常時の値は正常値なのですが、夜やストレスを感じた時に値が高くなるというものだそうです。

そういった隠れている値を確認する検査を行ってわかりました。(ホルモンに圧?をかける注射をして血液検査をしました。)
結果、274という、私が通っているクリニックの今年度の中で第3位という値の高さが出てしまいました。

自覚症状などはありませんが、基礎体温があまり綺麗ではありません。
おそらく、高プロラクチン血症の為であろうと。
また、6、7週とう初期め2回続けて流産したのもこれが原因という可能性も高い(着床不良?を起こすらしいので。)らしいです。

ブロモクリプチン錠2.5mgを飲み始めました。
服用すると気持ち悪くなるらしく、寝る前に1/4づつから始めました。

今は、これにプラスしてタイミング法で妊娠を目指しています。
まもなく38歳になります。

同じ症状を持っている方のお話を聞きたいです。

何でも結構です。(体験談、アドバイス、気をつけている事など。)
色々教えてください!

よろしくお願い申し上げます。

コメント

りんご

34で同じ症状で、ちょうど主人の転勤で仕事辞めて、産婦人科も行けなくなるからなぁと思ってしばらくどうしようかなぁ、漢方でも飲もうかなぁと思って漢方薬局で処方してもらった漢方飲みながら、特に働く必要もないけど暇だしパートでもするかなぁとのんびりしていたら出来ました。

• ポンッ

ポンッ

コメントありがとうございます!!
    漢方も併せてやってみたいなと思っているところでした!
    のんびりするのも大切なのですね。。。
    参考にさせていただきます!

• 1月22日
あず

潜在性高プロでした!
数値忘れてしまったんですが、わたしもそのくらい高い数値だった気がします。

カバサールを週一回で飲んでました。
薬飲めば数値は下がるはずなんで大丈夫だと思います。

フェマーラとデュファストン、飲んで人工授精5回目で妊娠しました。

タイミング一年半ではカスリもしませんでした💦

• ポンッ

ポンッ

コメントありがとうございます!

私は少しずつ薬を慣らして行って、毎日飲むように言われました。

数値が下がってくれる事を祈りながら、私も妊娠できるように頑張ります!!

• 1月22日
coron

昔の質問にコメントすみません💦
私も以前潜在性高プロと診断されカバサールを飲んでいました。
その時の数値は252でした。ショックでしたが、飲み始めて3ヶ月後に妊娠し、今1歳半の子を育てています😊

また余談ですが、同時期に鍼にも行きました。その時におススメされた婦宝当帰膠Bというシロップも飲んでました。良かったら調べて見てくださいね✨

• ポンッ

ポンッ

貴重なお話をありがとうございます!!
    薬飲み始めて3ヶ月経過しました!
    私にも子供ができるかもしれません!!!!頑張る気力湧いてきました!!

1年間契約で通っていた子宝整体ももうすぐ終わるので、鍼も行ってみようかと思います!
    婦宝当帰膠も調べてみます!!!!!
    ありがとうございます!!!!!!

• 5月8日