※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re🐹
ココロ・悩み

妊娠中に喫煙をやめたけれど、最近また吸い始めてしまいました。吸うときは注意しているけど、完全に辞められないです。喫煙者の方、どんなことに気をつけていますか?

喫煙者です💦

妊娠中も最初はなかなかやめられず、子宮頸管が短く切迫早産で絶対安静と診断されてやっとやめられました。

しかし最近混合から完ミに切り替え、お酒はその日に解禁し、たばこもその数日後に吸ってしまい、それからは毎日吸ってしまいます。

たばこを吸うときは、
・娘が寝たとき
・パーカーを着る
・髪を結く
・吸い終わったら手洗いと手ピカジェル
そしてパーカー脱いでリビングへ…みたいな感じです
換気扇の下で吸ってますがリビングと台所は仕切られてるので煙がリビングに行くことはないと思います💦

パーカー着たり手ピカジェルやったりはただの私の気休めかと思いますが何年も吸ってたたばこを完全に断ち切ることはできませんでした😔

喫煙者の方、吸うときはどんなこと気をつけてますか??

カテ違いだったらすみません💦

コメント

のん

旦那がタバコ吸ってますが、換気扇の下で吸ってても臭いは充満しますよ💦
なので自宅内で吸う時は換気扇の下でアイコスにしてて、普通のタバコ吸う時は外で吸ってます😃
私も元喫煙者で吸ってたときは気付かなかったのですが辞めてからこんなに臭いんだ😱
って改めて感じました😭

• re🐹

re🐹

そうなんですね😱
    旦那も実家家族も周りの友達も喫煙者ばっかりなので気づかなかったです😱
    主人にも話して外で吸うようにします😭

• 1月21日
  • のん

のん

私と旦那が2人で吸ってたときは全く気付かなかったです💦
    私が禁煙してからはとにかく臭いに敏感になるくらい臭います😓
    自分では大丈夫と思っていても長い時間タバコの臭いはしてますよ😭

• 1月21日
  • re🐹

re🐹

そうですよね😭
    気をつけてるつもりでしたが気づけてないところたくさんありそうです💦

• 1月21日
ダイア

旦那が吸う時は必ず外です。
それでも十分臭いです。換気扇はほとんど吸えてないと思いますよ。やはり、これから離乳食も作る所ですし、可能ならお外をオススメします。

• re🐹

re🐹

主人も喫煙者なので気づかなかったです😱
    そうですね、離乳食を作るところに誤って灰を落としたりしても臭うのも嫌だし、主人と話して外で吸うようにします😭

• 1月21日
ジジ

煙草を吸うと三時間くらいは、口から有害な物質が出てるらしいです💦
あと換気扇は意味ないです‼
どうしても吸いたいなら、まだ影響の少ないIQOSとかに切り替えてみてはどうですか❔

• re🐹

re🐹

3時間もですか😱
    本数を減らしたくて高めのタールにしてるせいか、アイコスは全く吸った気がせず…アイコスにするよりもう一度禁煙を考えます😭
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月21日
 ゆかりん

旦那が、たばこずっと吸ってて子どもがうまれたら、臭いとかすごい気になっててイヤでした😵外で吸ってくれてても、臭いは結構しますよね💦
そこで、ここ何ヵ月か前からグローにかえたんですが、臭いも普通のタバコに比べてほとんど気にならないし、影響もすくないみたいですよ☺️おすすめです!

• re🐹

re🐹

吸ってない人からしたら臭いすごく気になりますよね😫
    私はグロー苦手で…💦
    アイコスやグローにするよりもう一度禁煙頑張ってみます💦

• 1月21日
🌺

私はIQOSですが、必ず外で吸ってます!
あとは息子が寝てる時!
これは気休めですが、タバコ吸ったら飲み物も飲むようにしてますが、洋服はそのままにしちゃってます😭

• re🐹

re🐹

アイコスでもちゃんと外で吸ってるんですね💦
    私だったらアイコスだしいいか、、と室内で吸ってしまいそうです😣💦
    普通のタバコとか電子タバコとか関係なく気をつけなきゃダメですね😭

• 1月21日