※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
家事・料理

2歳半の子供と作れるバレンタインメニューあれば、教えて下さい🤗💕今年…

2歳半の子供と作れるバレンタインメニューあれば、教えて下さい🤗💕

今年は娘とバレンタインのお菓子を作れたらなーと企み中です🍫

娘は、「卵を割る」「材料を混ぜる」は出来ます!
あとは教えればトッピングなども出来ると思います!

子供も食べるので、チョコ風味やココア風味程度のチョコ感のもの希望です!

私自身、料理が得意ではないので(笑)子供レベルで簡単なものだと助かります!また、私が産後1週間程度だと思うので尚更時間や手間のかからない簡単なものだといいです😌

ちなみに、義家族と同居なので子供含め7人分作ります🍩🍫🍮

どなたかオススメのメニューあれば教えて下さい😃

コメント

まままり

マフィンだと楽だと思います!混ぜて焼くだけです(笑)

ぽん

2歳の娘と型抜きクッキーよく作っています😊
チョコチップクッキーやココア味ならバレンタイン感が出ますよ♡

あーか

先日2歳の息子と焼きドーナツ作りました!
ホットケーキミックスに牛乳と卵を入れて(牛乳は生地の硬さを見ながら入れすぎないように)、チョコチップとかドライフルーツとか好きなものを入れて混ぜ混ぜ。
シリコンスチーマーに入れて、170度に温めたオーブンで様子を見ながら10〜20分焼くだけです!
焼いた後冷まして、チョコペンやアラザンとかでデコレーションしたら可愛いと思います!!

ラップに包んでジップロック入れて涼しいところに置いておいたら、翌日もフワフワで美味しかったです♡
熱々食べたい場合は、食べる前に少しトースターに入れると、外カリ、中フワで美味しいですよ!!

• あーか

あーか

ココアとか生地に混ぜたらよりバレンタインっぽいかもです♡

• 1月21日
ゆぅウサ

去年から娘と一緒に作っています♪

去年は型抜きクッキーにカラーチョコペンでデコレーションしました😋

今年はイチゴ味の生地とチョコ味の生地でクッキーにします😊

マフィンやカップケーキもバレンタインじゃない時に一緒に作りました!

いりたけ🍄

私が初めて娘と作ったのは、溶かしたチョコでコーティングしたいちごとバナナにトッピングしただけの簡単なものでした🍓笑

一度に沢山作れるし初めてでも簡単だからオススメはです😁

うちの下の子は同い年ですが出来ませんが
上の子は2歳だとチーズケーキ作ってくれました

混ぜるだけです!
生クリームはパパが苦手、チョコはまだあまり食べさせたくなくて、、
チョコが良いならチョコチーズケーキもありますよ そこまでチョコ使わなくて良いかもですし、家族が多いなら尚、良いかもです

うちは人数少ないから2日間食べるかあまりは実家です(。•́︿•̀。)
チョコやクッキーより良いかもです

ちびた

うちは毎年、ホットケーキにココアパウダー混ぜて焼いたものに、チョコペンで色々描いてます😊

お昼ならご飯がわりになるしラッピングいらないので超簡単です笑