※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜頻繁に起きるようになり、対処法を模索中。夜泣きか、上の歯の影響か不明。効果なしで困惑中。待つしかない?

夜泣きなんでしょうか?生後8ヶ月の娘が急に夜頻繁に起きるようになりました😭
今までは1回か2回起きるぐらいでしたが最近は5、6回起きるようになってしまいました😥

夜泣きは抱っこしても授乳しても泣き止まないことをいうのでしょうか?
泣いて起きるのですが抱っこや授乳でまた寝てくれることが多いです。
トントンは手を掴まれて嫌がるので毎回立って抱っこをして添い乳はしていません。

頻繁に起きるようになってから同じ布団で寝てみたり布団の枚数変えてみたり寝たふりしてみたり部屋を完全に真っ暗にしてみたりいろいろ試しているのですが効果なしです😂

上の歯が生え始めているので痒いのかな?とも思っているのですがもうとことん付き合ってまた寝るようになるのを待つしかないんでしょうか?

もっと大変なお母さんはたくさんいらっしゃるのに甘えた質問ですみません😔

コメント

deleted user

8ヶ月って睡眠退行の時期に入ってた気がします🤧
夜泣きかもしれませんね😢

  • あかり

    あかり

    調べてみたら睡眠退行の時期に当てはまってました🙄
    夜泣きなんですね〜😌
    今だけだと思ってまた寝てくれるようになるまで待つしかなさそうですね😂

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    理由がわかって少しはスッキリできましたか?😆

    長〜い目でみると
    夜泣きも可愛いものですよね😂
    息子もいま睡眠退行の時期なのでお互い頑張りましょう✨✨

    • 1月21日
  • あかり

    あかり

    スッキリしました!ありがとうございます😊

    すうさんのお子様もそういう時期なんですね!大変ですよね😭
    今しかない貴重な時間だと思って頑張ろうと思います☺️

    • 1月21日
りい

ちょうど動けるようになってきて色んな刺激をうける時期ですよね。昼間の刺激を寝ているときに整理して経験?みたいにしてるらしいですよ✨1つの成長の証ですかね!親はとっても大変なんですが(>_<)うちの下の子も同じ状況で、色々てを尽くしてもダメだったので、諦めてます。自分のストレスをためないようにイヤホンつけて音楽聞いたりしながら落ち着くのを待ってたりしてます。そのうち落ち着くだろうというスタンス(笑)

  • あかり

    あかり

    成長の証!どうしても寝てくれ〜と思ってしまいがちなんですが成長してくれているなら仕方ないと諦められそうです😂

    りいさんのお子様も同じ状況なんですね😭
    りいさん見習ってまた寝てくれるようになるのを気長に待ちます😅

    • 1月21日