※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにょん
妊娠・出産

緊急帝王切開で愛娘を出産し、普通食が食べられなくなりました。和食系が特に食べられない状況で悩んでいます。同じ経験の方いますか?

1週間前に緊急帝王切開で愛娘を産みました🥰
胸の張りやお腹の痛みで浅い睡眠を繰り返し
すでに眠さと戦いながら生活してますが
娘の顔を見るとどうでもよくなり幸せです❤️

ただ1つ悩みが💦
術後、流動食を経て普通食が食べれるようになり
2日間は問題なく食事ができていたのですが
昨日あたりからお腹は空くけど
食べると気持ち悪くなるということが。。
果物などは気持ち悪くなることなく食べられますが
特に和食系が全く持って食べれなくなりました。

こんな経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ごまだんご

知り合いの話なんで、詳しくはわからないのですが、知り合いは悪阻が酷くて、産後もしばらくは気持ち悪くて食べられないことがあったようです😥
ただ、母乳だったので、食べないと!と思って無理に食べていたようです。何が苦手だったのかはわからないのですが、とりあえず食べられるものを食べていたそうです!

• まにょん

まにょん

私も母乳出まくっているので食べないとー💦と思いつつ出されているものの中で食べられるものは食べるようにしてます😂
    産後も悪阻あるんですね😱😱

• 1月21日
  • ごまだんご

ごまだんご

悪阻というのか何なのか…
    情緒的なものかもしれませんが、その知り合いは産後結構痩せてしまったようです😥
    何か食べられるものがあると良いですね😥

• 1月21日
  • まにょん

まにょん

そうなんですね、健康的に痩せるならまだしも病的に痩せるのはちょっと抵抗ありますよね💦
    果物でなんとかしのげるようにします😂
    ありがとうございます!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

ご出産、おめでとうございます🎊
私も再来週、帝王切開で産む予定です。

私も以前の帝王切開の時、しばらく食欲がありませんでした😫
食べても吐く事は無かったけど、胃が受け付けないというか。
でも、母乳だったので食べないといけないし。
しばらく、流動食に戻してもらったりしてました。あと、主人にやたらみかんゼリー買ってきてもらってました😄やっぱり手術したわけだから、気持ちは元気でも胃やら関係無さそうでも、体が疲れてる影響なのかな?と思います。

退院後もしばらく食欲無い生活は続いたけど、母乳の為にと思い食べるようにしてたら、少しずつ復活して来ました☺️産後・育児疲れって赤ちゃん可愛さにあまり感じないかもしれないけど、身体は正直です!
普段の生活に戻して行くと復活してくると思うので、眠れる時間を確保しながら育児頑張って下さい♡

• まにょん

まにょん

ありがとうございます😊❤️
    梅子さんも再来週ご出産とのことで!楽しみですね🥰頑張ってください💡

また、ご回答ありがとうございました✨
    そうなんです!胃が受け付けないんです😂同じ方がいらしてよかったです、どこか悪いのかなぁと思っていたので💦
    全てが受け付けないわけじゃなさそうなので食べれる物探しつつ子供のために食べようと思います😱
    初の育児がんばります🙌✨

• 1月21日