※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma-mama
家事・料理

2月後半で主人の出張に合わせて九州から東京へ着いて行こうと思うので…

2月後半で主人の出張に合わせて九州から東京へ着いて行こうと思うのですが、プランとしては
仕事のため父前乗り仕事が次の日の昼に終わるので舞浜駅で夕方待ち合わせ(私は子どもと昼からの便で飛行機→バスで舞浜へ)ディズニーランドをぷらっとして、ホテル→次の日東京観光→夕方の便で帰宅と思っているのですが、生後3ヶ月の子どもを連れてなので多少なりと不安があるものの、主人の強い意向もあり行こうかなと・・・
インフルもある中で心配ではありますが、良かったら上手く行った方法、持っていくと便利なものなど教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳育児ですか?
母乳育児なら授乳ケープは必需品です。粉ミルクなら使い捨て哺乳瓶かな。
あと、オムツを何処でも捨てられるわけではないので、臭わないビニール袋も必要になると思います。

東京観光は、どこを計画してますか?
場所にもよると思うけど、ある程度行きたい場所が決まってるならオムツ替え&授乳室がどの辺にあるかとか調べて行くといいと思います。

羽田空港にキッズスペースがあります。赤ちゃんも初フライトで緊張するかもしれないので、少しキッズスペースとかで身体を伸ばしてあげるのもいいかもしれません。
舞浜のイクスピアリにも、可愛い授乳室あります。

東京旅行、楽しんで下さい♡

• Ma-mama

Ma-mama

お返事ありがとうございます😊
    ミルクなので、使い捨て哺乳瓶の練習をしようと思います😋

東京は渋谷、原宿でお買い物をしようと思ってます☺️早めに空港に移動してゆっくりしてから帰ろうかなと思います🙂

• 1月21日
ボブ

ベビールームは、子連れが少なそうな建物に行くのがおすすめです!
子連れが多くて狭いビルは、オムツ替え待ちの行列とか、ベビーカーのエレベーター待ち行列も経験あります😣
なかなか落ち着いて座れる所がなかったりで、ミルクをあげる場所も悩みます!
老舗デパートとか穴場かと思います!

• Ma-mama

Ma-mama

お返事ありがとうございます😊
    なるほどですね!老舗デパートですね!ありがとうございます😊

• 1月21日
ジャッキー

夕方待ち合わせてランドに行くならちょっと勿体無い気はします😅
3ヶ月のお子さんも移動で疲れていて閉園までいるのは可哀想だし、ホテルへ移動も考えるとせいぜい2〜3時間ですよね💦
ホテルは舞浜近くなんですか?近くなら初日はイクスピアリ等ぶらぶらして、次の日朝一でランド行った方が少しは楽しめそうですよね🙋
渋谷、新宿、原宿は人が多いのと、エレベーターの場所わかりづらい&待ち時間が長いのでベビーカーだと思っている以上に移動に時間かかります😱なので少なめに行きたいところピックアップしとくといいかもです。授乳室、オムツ替えは百貨店系が綺麗で比較的広いのでオススメですよ👍

• Ma-mama

Ma-mama

そうですよね😭💦
    ちょっと主人と考えてみます!
    一応抱っこ紐での移動を考えていますが、ひとが多そうですよね😭移動時間など工夫して無理なく過ごせるようにしたいです💦
    ありがとうございます😊

• 1月22日