※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

英会話教室に通わせている1歳の子供がいて、ミキハウスの英会話クラブに悩んでいます。入会金と月会費、教室運営費で月6万かかります。通わせてよかったと思いますか?

子どもを1歳から英会話教室に通わせてるママいますか?
ミキハウスの英会話クラブの資料を見てるのですが、
入会金と月会費と教室運営費を合わせると6万なので、悩んでます…
通わせてよかったと思ってますか?

コメント

nn62yy

一歳になる少し前から英語通い始めました。
2年以上続けてますが、よかったとは思ってます。
しゃべることはできませんが、英語に興味はあるようで、これ英語でなんて言うの?なんて聞いてきたり(こちらも分からなくて調べることもあります😅)、家でも英語の歌を歌ってたり、数字も言えるし、単語は色々覚えてるみたいです。
週一くらいじゃペラペラにはなれないと思いますが、英語に興味を持って、学習の壁を取り除くことはできるかなという思いで続けさせてます。

ママリ

数ヶ月前から通ってます( ¨̮ )✨
まだ喋れないので英語が頭に入ってるのかまだよくわかりませんが、英会話教室でもらったCD聞いて喜んでるのでよかったかなと思います🙆‍♀️✨

わたしは個人の英会話教室行ってて、月に3回しかない所なんですが、入会費とかなく月謝2500円です👌