※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
An。
妊娠・出産

和痛分娩に興味があります。和痛分娩経験者のメリットやデメリット、なりもとレディースホスピタルでの和痛分娩の流れや追加費用について教えてください。

和痛分娩に興味があります!!

和痛分娩経験された方!メリットやデメリットなど教えてください。

あと、

出産予定の病院は大阪府枚方市のなりもとレディースホスピタルです。

もし、なりもとさんで和痛分娩された方いたらなりもとさんでの和痛分娩の流れや追加の費用など教えて欲しいです!

コメント

M

友達が和痛分娩で出産しました!
友達がたまたまだったのかもしれないですが…入院して麻酔後に促進剤を打って、陣痛はすぐきたものの、その後30時間産まれず…全く痛みがない分、
上手く息めずに、最後は吸引分娩。
赤ちゃんは長時間の陣痛に耐えきれず、疲れ果ててしまって、その後すぐにNICUのある大学病院に運ばれました。
1ヶ月ほど入院して今はお家にいますが、今後障害なども可能性はあるみたいです。
痛い思いするのが嫌だから、和痛分娩にしたけど、痛い思いするのが出産なのに…赤ちゃんに辛い思いさせて、自分は楽してたら母親失格だーと友達は産後かなり病んでました…
色々な可能性があるのは、どんな出産でも同じだと思いますが…私はその話を聞いて、和痛分娩はオススメできないかな?と思っています。

• An。

An。

コメントありがとうございます🙇‍♀️出産はどんな状況であれリスクを伴いますよね。。。自然分娩でも吸引で脳性麻痺になった話などを知っているので、ホントにふあんです。案ずるより産むが易しとは言いますが、難しいですよね。もう少し様々な人の意見を聞いたり調べたりして考えてみようと思います。勿論、コスト的な問題もありますが😅

• 1月21日
(❁´3`❁)

友達の話ですが、和痛分娩では、うまくいきめないと聞きました。
あと、友達が出産した産院は日中しかできないので、夜間に陣痛きても朝まで待たないといけなかったそうです。
あと麻酔も入れられる量が決まってるから効きにくい体質だと、限界まで入れても痛いそうです。
友人は、何故か2人目の時に麻酔が効きにくく、痛かったと言ってました。

• An。

An。

和痛が痛みが完全には消えないものであるということは知っています。私も一度自然分娩を経験してるので、あの痛みがあったほうがいきみやすいこともなんとなくわかっています。だから無痛ではなく、和痛に興味があります。もう少し調べて考えてみよーうと思います(^^)

• 1月21日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

病院名わすれちゃったんですが、出産費用+20万って言ってました。

• 1月21日
ユウ

大阪のバルナバで和痛分娩しました✋🏻
全然産まれる気配がなかったので予定日前に促進剤を使う計画和痛ではなく、陣痛が来てから麻酔を入れる陣発和痛にしましたが、麻酔の効果凄い!って思うくらい楽になりました✨私の場合、本陣痛に結構耐えられてしまって病院に向かうのが遅かったのもありますが💦
2時ごろ破水し、急に激痛になって4分間隔で慌てて病院へ行き、到着が4時頃、麻酔開始が5時過ぎくらい、出産が7時です✋🏻結構早い方だと言われました✨

あくまでもバルナバの場合ですが、追加は12万です😊

• An。

An。

追加12万円?!これは和痛分娩だけで追加12万円ですか?!…もしそうなら悩んでしまいますね。。。😭
    病院によりけりだとは思いますが、、、子供を産むのに、、、保険適応して欲しいですね😭

• 1月21日
  • ユウ

ユウ

バルナバは安全面などを考慮して同時期の分娩で和痛は定員が決まっています。麻酔の準備をしたりするのは医師のはずなので、人手不足などにならないようにかな?とは思うのですが、そういう意味でも高額なのは仕方がないかなぁとは思います💦普通分娩より人手が必要になりますし😣
    ちなみに平日日中なら薬剤師がいるので効果の高い麻酔が使えるそうで、夜間などの不在時は少し弱いと言われました。私は薬剤師到着前に産まれたので弱いものでしたが、問題なかったですよ😊
    また、計画和痛などで促進剤を使う場合、何度麻酔を入れても金額は変わらないようです。ただし、背中に針を刺したままなので麻酔使用後からは分娩台から動けずらしいです💦あと、麻酔を入れる姿勢が取れないなど針を刺さなかった場合には費用はかからないと説明を受けました✋🏻

あくまでも病院の方針なので違いはあると思いますが参考までに😊
    そしてバルナバは普通分娩でも一時金を超える病院なので、基本的に高めだと思います💦

元々の体力もあると思いますが、回復は早かったです😊退院直後から家事全般やってましたし、1ヶ月健診翌日から自営業の一部は再開しました😊
    総合すれば私は満足してますし、次回があれば和痛を選びます✨

• 1月21日
ママリ

下の子の時、和痛分娩しました!(病院は無痛分娩と言ってましたが実際は和痛分娩みたいなもんだよーと説明がありました。)
5センチくらいまでは開くのが早かったこともあり麻酔なしで、本格的な陣痛になってから麻酔しました。
そこから4時間ほどで生まれましたが何故かいきむ1時間前から麻酔を抜かれいきむ瞬間は超絶痛かったです。麻酔が切れて急に痛くなるから余計に痛く感じましたが、おかげで1回いきんだだけでぷりんっと出てきました。
裂けもせず産後2時間休憩したら自力でスタスタトイレに行けるくらいの体力も残っていて次の日には「え?私そういえば昨日産んだんだった」と思うほどノーダメージ。笑
本当に産後の体はとっても楽でした。

メリットは痛みが少ない、産後が楽、落ち着いて産めるなど、
デメリットは和痛できる産院が少ない、お金がかかる、麻酔の針を入れたところがしばらくちょっと痛かったです🙄
くらいですかね?
トータル私は和痛にして良かったです😊👏

• An。

An。

無痛ではなく、和痛なので痛みがあるのは承知してます!何人かの方のブログなんかを読んでいると、子宮口が全開になるまでは麻酔でかなり抑えられると書いてあり、実際産むときは激痛と書いてありました。1度自然分娩を経験しているので、その辺りはもう仕方がないし、覚悟しています。私の経験では子宮口が開くまでが一番辛かったので、そこを緩和出来るだけでもかなり体力の温存に繋がるなぁと思っています。とても参考になりました!ありがとうございます!

• 1月21日