※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
ココロ・悩み

マイホームを諦めるしかない状況で、同じような絶望感を感じている方はいますか?

マイホームなんて一生無理だって人いますか?うちは旦那の祖父母の家を無理矢理引き継がされました。仏壇もあるし、古いし正直嫌でしょうがないです。一応共働きですが、旦那は契約社員…もう諦めるしかないですよね。同じようにマイホーム絶望的って方いらっしゃいますか?

コメント

さんちゃん

うちはマイホームは夢のまた夢でうちは一生無理なんだろうと諦めていました。
ですが色々あって、義実家が古いですが家をくれて、そちらをリフォームする形になりました。建て替えは旦那の年齢的にも仕事的にも無理ですし、なんせブラックです。
リフォームもお金がだいぶいりますが、自分達で300と、身内からお金をかりることになりリフォームできることになりました。
新築マイホームに憧れていましたが一生むりだと思っていただけあってすごく嬉しいです。リフォームも無理そうですか?

• いと

いと

羨ましいです…😭
    水回り三点リフォームでも
    十分なんですが、
    去年車が買い替えになり
    話がパーになりました…
    先延ばしになる分余計に諦めなきゃ
    ならない気がして…
    ダメ元でも地道に貯金たほうがいいですよね💦

• 1月21日
のこ

仏壇嫌ですよねー!うちも仏壇くる予定で勘弁して…って感じです(笑)

上の方もおっしゃってますが、リノベーションやリフォームはどうですか?
新築建てるより安くできると思います😊
建築士さんにお願いすると、古民家みたいな家でもおしゃれにしてくれるとこあると思いますよ✨

• いと

いと

本当におススメしません。(笑)
    仏壇の管理や、お盆、法事の集まりは全部うちに旦那の親族集合なので疲れます(笑)

よくテレビでもやってますよね✨
    リフォームリノベーションでも私的に十分です😭旦那に相談してみます!

• 1月21日