※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
子育て・グッズ

ミルクの吐き戻しについて、混合で育てている29日目の赤ちゃんが、最近ミルクを吐くようになり心配しています。ミルクの量を調整したり、すこやかに戻すべきか悩んでいます。毎回吐いているようで、ミルクが合わないのか不安です。

ミルクの吐き戻しについての質問です。
生後29日目で混合で育ててます。
すこやかを母乳に80ml足してました。
以前は吐き戻しなく80mlしっかり飲んでました。

17日にはいはいに変えて19日の夜に多めに吐く。
量が多いのかと思い80から60にしました。
60にしても口からたらーと少し吐きます。
ほぼ毎回です。ミルクが合わないのですか?
おしっこやうんちは通常通り出てます!

すこやかに戻すべきですかね?(´・・`)
ミルク吐くだけでとても心配です…

コメント

☆

うちは何を飲んでも半分以上吐き戻していました💦💦
げっぷが下手くそで💦
中々出せず、5分位してからごぼっ!っと出してました😰💦

  • E

    E

    げっぷと一緒吐く感じですか?

    • 1月20日
  • ☆

    げっぷと一緒に吐くときもあれば
    突然げーっと吐くときもありました!
    うちの吐き戻しは6ヶ月過ぎまでありました😰

    • 1月20日
  • E

    E

    ミルクの種類関係なくても吐く子は吐くんですね(´・・`)

    • 1月20日
  • ☆

    うちの場合はそうでした💦
    ちなみに母乳はあんまり吐かなかったです!

    • 1月20日
  • E

    E

    吐き出したものも酸っぱい匂いして胃酸のようなんですよね…大丈夫なのか心配です

    • 1月20日
  • ☆

    げっぷは出せてますか💡?

    • 1月20日
  • E

    E

    もともとげっぷあまり出ない子だったので時間かけてげっぷちゃんとさせてから横にしてます!

    • 1月20日
  • ☆

    一緒ですね💦
    5分位トントンしても出ないようなら
    横向きにして、寝かせてあげるといいと思います☆

    • 1月20日
  • E

    E

    頭だけ横にして寝かせてます!
    でもあーうて声出してて見ると口からミルク出てて…😭

    • 1月20日
  • ☆

    吐き戻し、心配ですよね(*´-`)
    本人が至って元気であれば
    大丈夫ですよ⭐
    うちは、ハイハイしながら
    だらだら戻したりしてました🤣

    • 1月20日
  • E

    E

    元気は元気です!ハイハイしながら吐くんですね😦笑

    • 1月20日
  • ☆

    吐いてました🤣
    そして、それを手で広げてました🤣🤣

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します😖💦
私の赤ちゃんも最近ミルクをすこやか→はいはいに変えたのですが、ミルクを飲んで1時間〜2時間後に吐く事が増えてきました💦今までそんな事なかったのですが、ミルクを変えたことも関係しているのかなと…便秘、下痢もありません。
Eさんはその後ミルクをすこやかに戻しましたか⁇

  • E

    E

    すぐ辞めました!特に病院連れて行ったりはしないで、すこやかに戻したところ吐かなくなりました!はいはい合わない子多いんですかね?1回すこやかに戻してみるのをおすすめします!

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🥺✨やっぱり合わないとかがあるのですかね😖すこやかに戻して様子を見てみます‼︎
    結構大量に吐くので怖いです…😫
    Eさんの赤ちゃんは飲んですぐ吐かれましたか⁇数時間後でしたか⁇

    • 4月29日
  • E

    E

    30分から1時間くらいで結構直ぐに吐いてましたよ😭びっくりしちゃいますよね😭

    • 4月29日