※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
妊娠・出産

出産の兆候について、皆さんは何か特別なサインを感じましたか?

いつ陣痛がきてもいい時期に入り、毎日ドキドキです😭😭と同時に出産の痛みの不安が襲ってきます😭💦
1人目の時出産前、便秘だったのがかなり快便になりました!
その後におしるしがあり、翌日の昼出産でした!!

皆さんはいつもと何か違う、おしるしや破水などの代表的なものではなく、出産の兆候って何かありましたか??😳🎶

コメント

ドキドキですね😆✨

おしるし・破水なしで陣痛からでした。

たまたまなのか、前兆だったのか謎ですが、前日にお腹を下して嘔吐もしました。

私は予定日超過だったんですが、陣痛が来た当日は、ヤケクソになって泣きながらビックパフェ食べてる時に『あれ?なんか生理痛みたいな痛みがあるような?』といういつも感じているお腹の張りとはちょっと違う痛みがありました😂

• よっぴ

よっぴ

いきなり少し強めの痛みが来たんですか??😳🎶それからどのくらいでご出産されましたか??😳🎵

• 1月20日

退会ユーザー

チクチクした痛みが定期的にあって、間隔測ったら10分間隔だったので『あ、これ陣痛!?』と気付きました😂

私はゆっくりお産が進むタイプなのか、10分間隔からだったらトータル30時間掛かりました😅

• 1月20日
  • よっぴ

よっぴ

そうなんですね!!😳✨30時間とはかなりの長丁場ですね!😭✨
    まだ何の兆候もなく、、どんな始まりになるのかドキドキです😭

• 1月21日
ちー

全くなかったです😂😂
いつもの様に実家の犬を散歩しようと立ち上がった瞬間破水しました😅

• よっぴ

よっぴ

やはりいきなり破水ってするんですね!!
    私は破水からの経験がなく、気づくか心配です!😳💦

• 1月20日
  • ちー

ちー

破水したら絶対分かると思います!
    漏らしたつもりないのに
    漏らしたように水が出てくるので
    絶対分かります、、、!!
    少量なら後から気づいても問題ないし大丈夫です☺️
    元気な赤ちゃん産んでくだい☺️💕

• 1月20日
  • よっぴ

よっぴ

そんなにジャンジャン出てくるもんなんですね!!😳✨
    次の出産はどのように始まるのか毎日ドキドキです😭💦💕

• 1月21日
キティちゃん

私は夢で出産する夢見て、次の日に
産まれました(⁎˃ᴗ˂⁎)
たまたまかもしれないけど、ちょっとびっくりしました😆

• よっぴ

よっぴ

そういうのって結構友人からも聞きます😊🎵 意外と正夢になるみたいですね😍

• 1月20日
なーぴ

お出かけ用のバッグに母子手帳など入れてたのですが唐突に、病院に持ってくバッグに入れなきゃ!ってなって数時間後陣痛が来ました😌✨

• よっぴ

よっぴ

何かピン!と感じる勘って当たりますよね!!😳❤️

• 1月20日
きらきら星

私は前兆なかったです!
主治医からたぶん予定日すぎるよと言われていたので、予定日2日前でも「まだ産まれないよね~」と余裕な感じでした。
予定日前日の朝から生理痛のような痛みがあり、ちょうどその日が検診で、陣痛きてるね~明け方には産まれるかもね!と先生に言われビックリしました(笑)そして翌朝、予定日に産まれました😊
私は陣痛5分間隔になってから破水しました~