※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよ
その他の疑問

賃貸アパートの築浅って、皆さんにとっては何年くらいまでだと思います…

賃貸アパートの築浅って、皆さんにとっては何年くらいまでだと思いますか😳?また、不動産関係の方いらっしゃいましたら、築浅の物件が良いって言われたら何年くらいまでのを紹介しますか??

引越し先が遠く内見に行けないため物件をネットで探し中で、築5年以内に絞るか築10年以内に広げるか悩んでます😂自分の中では築浅が良くて、なんとなく5年までかなぁと考えてるのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸仲介の不動産屋で事務パートしてる者です!
物件情報の掲載が主な仕事なので、まさに私も築何年までならコメント欄にて築浅と謳っていいのか上司に聞いたことあります。
うちの上司曰く、いけて10年までかなと言ってました。
お客様が「築浅」に何を求めてるか、室内設備はもちろん外観や共有スペース(エントランスやロビー等)、、、10年以内ならまだクオリティーはそれなりの水準を満たしてるだろうと!
物件によると言えばそれまでなんですが😂

• よよ

よよ

コメントありがとうございます‼️10年以内に広げた方がいっぱい選択肢あるしなぁと悩んでいたので、不動産で働いてる方からの『10年まで』というご意見に安心しちゃいました😳✨物件によるのはほんとそうですよね💦
    ふと疑問に思ったので!
    教えてくださりありがとうございました😊💗

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

築10年と築5年ではもちろん5年のほうが綺麗し、設備も良いです!
    でも10年以内でも十分キレイですよ😊
    日々賃貸を探してるお客様と営業マンのやりとりを聞いてますが、賃料とクオリティーのバランス、立地、あとは何が絶対欲しくて何を妥協できるか、のせめぎあ合いって感じです😂🙏

• 1月20日
  • よよ

よよ

今が16年のとこに住んでて、見えないところ(排水管の詰まりが早いとか、網戸のサッシの汚れとか💦)がつい気になってしまって💦でもおかげさまで10年以内に広げる決意ができました✨
    他のゆずれない条件との兼ね合いも見て、もう一度物件探してみようと思います👍!ありがとうございます✨

• 1月20日
みー

私もパッと新しいと思うのは5年以内ですかね…😀
でも10年でも案外綺麗ですよ!
新しい方がそりゃいいですが、他の条件によっては全然10年くらいありです😀🌟

• よよ

よよ

コメントありがとうございます‼️10年、案外綺麗ですか😊⁉️✨転勤族で、今まで新築に2回、築16年に1回住み、16年の方はやはり古いせいで掃除が大変な部分があって💦選択肢が増えるのでそう言ってくださって希望が湧いてきました!
    条件によっては、ですよね💡ありがとうございます✨

• 1月20日
  • みー

みー

私も転勤族です!!!😵
    引越し多くて大変ですよね💦
    私は、築13年、新築、築16年(今)経験しました😭
    現在 首都圏なので築年数古くして家賃を抑えることしか出来ずめっちゃ嫌です😭(笑)
    13年のお家は13年の割に全然綺麗だったので10年でも綺麗ですよーって言わせてもらいました(^。^)
    でも新築はお風呂もキッチンも最強ですもんね😅
    新築すんじゃうと新しいとこしか住めない気持ちすごくわかります😅(笑)

• 1月20日
  • よよ

よよ

なんだか似てますね✨‼️私も今のところが16年です!
    首都圏じゃ築浅は高いですよねー😂!私の今の住まいは16年プラス群馬の田舎なので、激安でした!ただ、やはり前に新築住んじゃったのでつい比べちゃって…笑
    おかげさまで10年以内に広げる決意ができたので、もう一度探してみます!ありがとうございます💗✨

• 1月20日