※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
雑談・つぶやき

以下、悲しい内容・長文になります。私のことではなく、妹のことです。…

以下、悲しい内容・長文になります。




私のことではなく、妹のことです。

今日、母から妹が流産してしまったと電話がありました。
妹夫婦は2人とも教育関係者でこどものことが大好きで、私の息子のこともすごく可愛がってくれて、自分達の子どもができるのをすごく心待ちにしていました。

お正月に家族で集まった時に、妹が旦那さんとこっそり話している内容が聞こえて、どうやら子どもができたみたいだけどもう少し経ってからみんなには報告するんだ😊とすごく嬉しそうに話していたので、私もそんな妹のことがすごく嬉しくて報告があるのを楽しみに最近は過ごしていました。

そんな矢先のことでした。
2日前に旦那さんと健診を受けに行ったそうで、その時は赤ちゃんの心臓が動いていたのも確認できたそうですが、その日に帰ってから出血してしまったみたいで昨日病院に行ったらもうだめだったそうです。

病院で赤ちゃんも見れたのに、その日にそんなことが起こるなんて…そんなことって…。

自分の子どもができるのをどんなに楽しみにしていたか、母には子どもができたかもしれないってことは少し前に言っていたみたいで嬉しくて泣きながら電話で報告があったそうで。
そんな妹の気持ちを考えるだけで自分のことのように本当に辛くて、泣きながら母と電話しました。


初期の流産は染色体異常で妊娠したら誰にでも流産する可能性はある。
私も1人目がなかなか授からなくクリニックに通っていたので、子どもが欲しい気持ちは痛いほどわかるし、妊娠・出産することは奇跡なんだと実感もしましたが、まさか身内にこんな悲しいことが起こるとは想像していませんでした。

私も今2人目を妊娠中で、つわりと戦いながらの毎日で、上の子もいるのでなかなかお腹の子のことを1人目の時のようにじっくり考えてあげられていなかったですが、改めて『ここまで成長してくれてありがとう。
これからも元気に大きくなってね』という気持ちになりました。


もっと辛い思いをしている方もいることは重々承知していますが、どこかで気持ちを吐き出したく、ママリしか場所がなかったのでこのような内容を書きました。


気分を害した方がいましたら申し訳ありません。
とにかく今日はずっと妹のことを考えていて、どんな気持ちで今過ごしているのか、とか私まで辛くなってしまい。
気持ちが落ち込み、変な文章だと思いますが長文を最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。


どうか、早く妹が笑顔を取り戻せますように。
赤ちゃん、みんなあなたがお空から戻ってきてくれるのを楽しみに待ってるよ。
早く会えるといいな。
早く妹のところに戻ってきてね。

コメント

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

私は3度流産を経験しました…
今妊娠中のひーママさんが
不安になったらすみません💦

妹さん、辛かったですね。
今現在進行形で辛いですよね。
同じく妊娠中のひーママさんも
辛いんだと文書読んでて
伝わってきました。
今はそっとしてあげて
話てくれる時に聞いてあげると
良いかと思います。

どうか妹さん夫婦にまた
赤ちゃんが来てくれますように✨
ひーママさんの赤ちゃんも
すくすく育ちますように✨

唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

私も結婚して、初めて来てくれた赤ちゃんをお腹の中で亡くしてます。
子供がお腹の中で育つ事。生まれてくることって普通じゃないんだ。って思いました。もう何年も前の事ですが未だに思い出しては涙します

ちょっとだけでいいから私のそばに居たかったんだなぁ
身をもって妊娠できる体だよって教えてくれたんだなぁ
この子は私たちを悲しませるために来たんじゃないよねって
たくさん泣きました

もしかしたら妹さんは、妊娠してるお姉さんに会うのが辛くなる時があるかもしれません。(実際私がそうでした)
本人が話せる時が来るまではそっとしてあげられたらいいかと思います
(すみません、上からみたいで💦)

待望の赤ちゃんで沢山の夢を見て本当に楽しみにしていた分、手術直後は誰にも話せず辛かったですが、ひーママさんみたいに優しくて思いやりのあるお姉さんが居たらどんなに救われただろうなぁと、ふと、思ってしまいました
素敵なご姉妹です😭

ひーママさんもお身体大事になさってください✨

姉妹かーさん

私も3回流産しています。
1人目は妊娠分かって検診に行く前に出血…
2人目は子宮外妊娠で卵管切除…
3人目は袋はあったけど中身がカラッポ…
辛かったですが、今は2人の子供に恵まれました😊
妊娠出産は当たり前と思っていましたが全く違いました。
妹さんも今は辛いと思いますが、いつかまたお腹に来てくれますよ!
身体を大事になさってくださいね。

ひーママ


まとめての返信ですみません。
皆さん、辛い経験をされたのにコメント本当にありがとうございました。
皆さんの心温かいコメント、一つ一つ何度も読ませてもらい涙しました。
皆さんのおっしゃるように、今はそっと見守り、力を貸せる時がきたら全力で支えてあげたいと思いました。
皆さん、本当にありがとうございました。