※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけちゃん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。仕事を辞めて孤独感を感じています。友達が少なくて落ち込んでいます。妊婦さんの日常はこんな感じでしょうか?

妊娠7ヶ月の初マタです。最近仕事を辞めてからまだ数日しか経過していないのに、旦那以外の人と会う機会がないので既に孤独感に苛まれてます。
友達も今まで少なくても不自由してなかったのですが、平日にお茶できる友達がいたらいいなぁーとか、友達少ないなぁーとか、今まで思わなかったことを考え落ち込んでしまいます。
妊婦さんの日常ってこんなもんですかね?

コメント

ぴょん太

初めまして( ^ω^ )
私もありました💦
友達少ないなあとか平日の昼間とか
空いてる人いないかなと孤独感(´・_・`)
やっと仕事辞めて暇が出来ても
時間が合わない💦
けどだんだん私の場合
そんな考えが薄れていましたよ( ^ω^ )
お婆ちゃんのお世話もあり
多少バタバタしていたのもありますが
家の掃除とか見たかったDVD見たり
お昼寝したりしてたら1日1日が早かったです💦

• いけちゃん

いけちゃん

お返事ありがとうございますo(^▽^)oぴょん太さんもそんな時期があったんですね。安心しました💦そのうち時間が経つと1人で過ごす平日にも慣れていくのかもしれないですね。DVDをちょうどレンタルしてるので観ようと思います!

• 2月4日
葵ママ♡

私も仕事辞めてすぐの時は、そんな感じでした😓
でも段々とお腹が大きくなるに連れて、スーパーに行くだけでも疲れてしまって💦外出したあとの事考えたら家から出るのが億劫になってます💦
最初は暇ですが段々と慣れますよ😁もーすぐ臨月なので、今月は友達誘って無理のない程度にお出かけ予定入れてます♪楽しみだけど、しんどいしなーって葛藤してます(笑)

• いけちゃん

いけちゃん

お返事ありがとうございます!退職後はみんな陥る心境なのかもですね。生活に張りがなくなってポツンと1人過ごす平日が寂しくて💦月末にお友達と会う機会がありますが、だいぶ先なので、、。寂しさも段々慣れるとのアドバイス心強いです✨

• 2月4日
リコ

こんにちは(^^)
わたしもありました!スーパーのレジのおばちゃんにありがと〜とか言うだけで嬉しかったりしました( ̄∇ ̄)

• いけちゃん

いけちゃん

お返事ありがとうございます!わかります!人との会話に飢えてます。笑

• 2月4日

私は産休に入ってから、昼間の時間を持て余しているなと思うことが多いです。
少ない友達も働いているし、なかなか時間も合わず、実母と買い物やランチに行ったりはしますが、毎日も出掛けないし。

贅沢な悩みかもしれませんが、テレビをぼ―っと観ながら、出産や育児についての不安な事をふと考えてしまったりしちゃいます。

• いけちゃん

いけちゃん

友達も忙しくしてるし暇なのは、私だけ?って考えちゃうんですよねー。妊婦だから仕方ないのですが💦暇つぶしに実家に帰ろうかなとも考えてます!共感していただけて安心しました!

• 2月4日

退会ユーザー

暇って言ったら怒られそうですが、産まれるまでしかないからねって言われてたので、今の時間を貴重に使わないとと思うと余計に焦ります💦
    実家に帰られるのも1つの案ですよね😃

• 2月4日
ajtm

今まで見れなかったDVDを片っぱしから見たり、赤ちゃんの小物を手作りしてました^ ^

あとはひたすら断捨離しました!もう写メ撮ってメルカリで売ったりしたらお小遣い程度にもなりますよ!

• いけちゃん

いけちゃん

断捨離いいですねー!体調が良い時にやってみます!赤ちゃんの小物は先日早速手作りキットをネットで買ってみました!まだ届いてないですが、届くのが待ち遠しいです😚

• 2月4日
草組

今まさにそんな感じです(´△`)
つわりがあった頃はこんな事考える
余裕すら無かったんですが(;一_一) 笑

私ももともと友人はいないに等しいレベルで
旦那がいそいそと友達と予定組んで出ていく姿を見る度に
「あーあたしってガチでぼっちなんだー」
って再認識して卑屈になっちゃいます(´・×・`)
日中と旦那さんがいない週末は実家に帰ってきてますが
買い物もランチも毎日行くわけにも行かないし
行けば夕方から夜にかけて体調悪くなるしー
って思うとますます外出しなくなりました(´×ω×`)
図書館にママサロン的なとこもありますが
妊婦でいってもなー(´・ ・`)
どうせ冬だし人いないしなーって
考えてると夕方になります。笑

「あと2~3ヶ月もしたら寝たいのに寝れない日々が待ってるんだから今のうちにゴロゴロしときー」って母には言われますが
なんかもったいない気がしますよね(´・ ・`)

まだ赤ちゃんグッズ揃えるにも
予定日が春だし店にも春夏ものはないので(´;ω;`)

mayu

わたしもそうでした!
特に妊娠して旦那の地元に引っ越したので、友達もおらず…
週3くらいで、隣の県の前住んでたところまで電車で1時間移動して友達に会いに行ったり友達んちに泊まりに行ったりしてました。
誰もこっちまでわざわざ遊びには来てくれない、わたしもう友達いなくなる…って泣いて旦那困らせたりしてました。

でも今思えばホルモンバランスで不安定になってたのもあると思います!
最近はゲームしたり本読んだりネットしたりして、そこまで隣の県に行くことも多くなくなりました。
最近はママ友をネットで作ったりして、平日昼間ランチしたりもしますよ!

今日は二県離れたところまでお友達に会いに、ランチしに来てます❤️
自分の気持ちもだんだん落ち着いてきますよ*\(^o^)/*