※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4MsMAMA
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が早くもつかまり立ちを始めて危ないので、amazonの転倒時の頭のクッションを検討中です。

amazonのcmである
転倒した時用の頭のクッション使った方いますか?
生後6ヶ月の娘が早くもつかまり立ちを始めて
危ないので購入しようか検討中です

コメント

ひーちゃん

持ってますよー🙂最近使い始めました♡

• 4MsMAMA

4MsMAMA

どうですか?
    転倒した時ちゃんと頭保護してくれますか?

• 1月20日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

頭は後ろ向きに倒れた時ゴン!とはならないし泣きもしませんが、前に倒れたりお尻から落ちたりするので…(笑)でも一応頭は守られました!(笑)

• 1月20日
あおむし

母親に買ってもらったけど
つかまり立ちからハイハイになった時に腕が前に出ず…おでこをゴッチんしました😓うちだけかな(笑)

• 4MsMAMA

4MsMAMA

そうですよね
    前に倒れる事の方が多いかもですね

• 1月20日
🧸

じぃじが買ってくれましたが、うちの子は前に倒れる事が多くて後ろに倒れることはなかったので結局使わなかったです(´•ω•̥`)💦
なので、2人目の子が使える子だといいのですが…( ˙൧̑ ˙ )

• 4MsMAMA

4MsMAMA

確かにウチの子も前横に倒れお顔をぶつけました😅

• 1月20日
  • 🧸

🧸

あと、買ってもらったのに使わないの悪いなと思って遊び感覚で背負わせたんですけど、両腕に紐がかかってることと背中に違和感があるのが嫌みたいで外そうとしてました(๑ó⌓ò๑)💦
    そこまで高いものではないですが、もう少し様子を見てからでもいいと思いますよ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )✨

• 1月20日
ルナ

うちも6ヶ月頃にお座りで倒れそうというのと、つかまり立ちで買いましたが、頭をうつ倒れ方をする子ではなかったようで、2、3回つけて終わりました😨
フィット感もそんなになくて、頭とクッションが少し離れてました💦

• 4MsMAMA

4MsMAMA

そうなんですね
    参考になりました
    フローリング辞めてカーペットにする方がクッションよりいいかもですね

• 1月20日
  • ルナ

ルナ

分厚いジョイントマット敷いてるので、その上なら少々売っても泣かないので、ジョイントマットもいいかもしれないです🤔

• 1月20日
みょうが

持ってますが、背負わせるとなんだか気になるようで、泣いていやがります😭

• 4MsMAMA

4MsMAMA

そうですよね
    常に背負っいるわけにもいかないですよね

• 1月20日
ママリ

義母がはりきって買ってくれましたが
CMみたいに綺麗に後ろに倒れることは
少なく前や横にだったので特に
意味がありませんでした。
すぐにつかまり立ちも安定したり
自分で受け身をとれるよーになったので
最初義母がつけて写真撮影したぐらいでしか使ってません。

• 4MsMAMA

4MsMAMA

う〜ん やっぱり完璧に保護する事は難しいんですね😅

• 1月28日
ぎんむつ

今日バースデーでキティちゃんの後ろ姿の可愛いごっつん防止クッション発見して思わず買ってしまいました!

うちの子は最近お座りしたりつかまり立ちでごつん!とやらかしてギャン泣きだったんですが今日はクッションのおかげか泣くことなく過ごせました😆

• 4MsMAMA

4MsMAMA

可愛いですよね
    まぁ気休めと可愛さであってもいいですよね😅

• 1月28日
えむ

買いましたがやっぱり後ろにばかりコケるわけじゃないので意味ないときも多々ありました(・・;)

ヘルメットタイプを買えばよかったかな…と少し後悔しました(笑)

でも、可愛いのでどうしてもつけたくて買っちゃいますよね(笑)

• 4MsMAMA

4MsMAMA

可愛いですね
    ヘルメットタイプあるんですか?!
    欲しいです
    で、でも一日中お家でヘルメットもおかしいですね 笑笑

• 1月28日
もいちゃん

うちの子も6ヶ月になってつかまり立ちし始めてから、後ろに倒れる事が多くなったので主人が買ってくれました!
うちの子にはサイズもあってるようでフィット感も良く、嫌がる事もないので毎日つけてます😊🐝
前や横に倒れる事もありますが、後ろに倒れた時はしっかりクッションで守られるので、泣いたりせずご機嫌です😊
そしてCM通りですが、何より見た目が可愛い!です😍💕

• 4MsMAMA

4MsMAMA

可愛いですね
    そして転んでも守られてると安心ですね

• 1月28日