※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴん
お出かけ

今週半ばに羽田空港から福岡空港までの距離を飛行機でいきます。そこで…

今週半ばに
羽田空港から福岡空港までの距離を
飛行機でいきます。

そこで、質問ですが生後10カ月の子です。
ストローマグ使えます。
耳抜きのタイミングを教えてください。

過去記事みてると離陸の時とありましたが
離陸でGがかかってるときにお茶を飲ませたりするんですか?(*_*)
ベルトはずすサインが消えたら耳抜きはたまにで大丈夫ですか?
ボーロとか食べさせてればごっくんの時に耳抜きになりますかね?(´;ω;`)

娘は飛行機に乗るのは初めてです。。。

コメント

きゃん☆

自分が耳詰まってきたな〜ってタイミングであげてます☆
この間は離陸時に少しぐずったのでお茶を飲ませました😊
特に飲ませなくても無反応の時もありましたよ✈️

• もぴん

もぴん

コメントありがとうございます!
    無反応って、ぐずってないから安心の気持ちと
    ほんと大丈夫!?って心配になる気持ちの葛藤になりますね😂
    自分の耳がつまってきたタイミングで娘の表情もちゃんとみていこうと思います☺️

• 1月21日
なぱん

ストローマグは保安検査の時にマグだけ検査します。
お子さんに飲ませてください~って言われる時と、匂いかぐために開けますね。って言われた時と。出しやすいようにしておくといいと思います。

子どもによって耳抜きが必要なときと無いときと・・・うちはまったく平気でした。
離陸より着陸するため高度を下げて行くときにも耳痛いってなる可能性があります。羽田からだと福岡はすぐ着いちゃうので、シートベルトサイン消える時間も少ないですが、水平飛行になってるときは耳抜きもいらないと思いますよ~⤴️

ボーロとか赤ちゃんせんべいとかでごまかしながらでもいいと思います☺️

生後3ヶ月から10回以上飛行機乗せてますが、息子より旦那が耳痛いって言ってる確率高いです😅💦羽田~福岡は一番多く乗ってます☺️

• もぴん

もぴん

マグとお茶の検査についても教えてくださり感謝してます😭❣️❣️
    以前生後1、2カ月の時に東京から福岡まで片道6時間の新幹線の旅をしましたが
    あの時の授乳やぐずりの大変さに比べたら時間が大幅に短縮の分ストレスが少ない気持ちと
    飛行機という狭い座席の空間とぐずった時自由に動けない気持ちと耳抜きが必要なことが
    新たにストレスになってる感じがして
    ドキドキです😰

お菓子 飲み物 小さい本など持って準備万端で挑みたいと思います!!

• 1月21日
  • なぱん

なぱん

うちの場合ですが、飛行機のほうが断然楽でした!!
    新横浜~博多の新幹線は逃げ場はあれど長時間すぎて飽きる飽きる・・・。緊急時だったので仕方なく新幹線でしたが、辛かったです😅💦
    予定がたてられる帰省はかならず飛行機。航空会社によってでてすが、うちはJALなのでCAさんが搭乗記念におもちゃくれたり、絵本かしてくれたり、色々気遣ってくれましたよ✨
    シートベルトサイン消えた時に座席をたち少し通路を歩いて、ドアサイドから外を見たりとなんとかなりました!

乗るとき、降りる時に回りの方々に一言かけておく事も大切だと思います☺️
    「ご迷惑おかけします」
    「ご迷惑おかけしました」
    たった一言ですが、言う言わないでかなり印象も違いますよ~⤴️

あとは寝てくれることを祈りましょう✨

大丈夫~!!!どーにかなります!

• 1月21日
ママ

耳抜きのタイミングは、離陸の時は滑走路走りはじめてからシートベルト着用サインが消えるまで、着陸のときはシートベルト着用サインがでて着陸するまでするようにしています。お茶を飲んだり、授乳したり、お菓子を食べたりで大丈夫です。
赤ちゃんは耳が痛くなりづらいので、寝ているときはしなくていいと病院で言われましたよ。

• もぴん

もぴん

細かく教えて下さり感謝してます❣️❣️
    寝ているときはしなくて大丈夫なんですね!
    空の旅の間娘が寝てくれることを祈ります😭💓

• 1月21日
はじめてのままり

最近初めて三時間半飛行機デビューしました。心配していましたが、離陸時はボーロを食べさてると大丈夫でした☀️
🍼の時間にちょうどなればよかったのですが。お茶もそんな長く飲んでくれないし💡ボーロで耳抜きできていたみたいです😄

• もぴん

もぴん

同じ月齢で初めての搭乗という方からのコメント嬉しいです❣️
    しかもわたしの2倍の搭乗時間、、、ヒヤヒヤしますよね😭
    たしかに、お茶も長く飲んでられないし授乳もちょうどよくタイミング合うわけでないし、、、。
    いくつかの種類のお菓子を持って行こうと思います☺️

• 1月21日
てぃん

うちも飛行機3回経験してますが耳抜きすることを最近知りました😂騒ぐとお菓子を上げて大人しくしてもらうような感じですごしたくらいかな、あまり考え過ぎないでいいと思いますよ✨

• もぴん

もぴん

そのアドバイスをもとにどんとかまえて行こうと思います💪

• 1月22日
ママリン

うちの子も7ヶ月の時から羽田-福岡は良く乗ってます☺️
いつも朝寝や昼寝の時間帯に乗るようにしてるので、ほとんど起きてた事ないので耳抜きも不要でした。
寝ててくれるとぐずられてどうしようということもないですから、そういう時間帯に合わせて乗るのおススメです。

あと、耳抜きは子供の様子見て、マグでお水飲ませたりお菓子食べさせたりでも良いし、痛かったら泣くと思うので、、泣くと自然に耳抜き出来るみたいですから、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います☺️

• もぴん

もぴん

離乳食が終わったお昼の便にしているので
    お腹いっぱいになってエンジンの音で寝てくれることを願ってます!
    たしかに不快なことあったらあかちゃんって泣きますもんね!
    どんとかまえて行こうと思います!

• 1月22日