※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

39週2日の初マタです。3日前におしるしがあり、昨日から痛みが5分〜30分間隔で続いています。痛みは生理痛程度で、歩けるレベルです。様子見中ですが、不安になっています。出血も続いています。前駆陣痛か微弱陣痛か不安です。

39週2日 予定日まで5日の初マタです。
3日前の朝おしるしがありました。

昨日の21時頃から5分〜30分間隔の痛みがずっと続いています。でもだんだん強くなるわけでもなく、生理痛の少し強いくらいの痛みで歩けるレベルです。
痛みの程度も間隔もまだばらつきがあります。

産院の母親学級で、10分切ってても歩ける程度の痛みならまだ様子見ていいと言われたので様子見てますが、この状態があまりにも長くて不安になってきました…💦
あと 生理終わりのような出血もずっと続いてます。

前駆陣痛?微弱陣痛?って
こんなに長く続くものなんでしょうか(´`)

コメント

かんな

私も出産間近でコメントしちゃいました!
少しお腹が痛いな〜くらいの痛みしかなくて産まれる気配がありません😭
お腹とか下がってきてますか?

• るん

るん

お互いドキドキですね😭💓私も全然我慢できるレベルの痛みで💦
    お腹下がってるのも自分じゃよく分からないんですが、旦那は下がった気がするらしいです。あまり信用ならないですが😅笑

• 1月20日
かんな

誘発剤だけは避けたくて、、😅
生理痛がほぼ無い方だったので、これなのか?違うのか?みたいな感じで、、
21日の満月に賭けてます🌕(笑)

拳2個入るくらいになったら下がってるみたいです!

• るん

るん

よく分からないですよね💦
    私も満月だから21日当たりと思ってました!🤣
    拳2個どこに入るくらいですか?

• 1月20日
  • かんな

かんな

ドキドキです!!
    胸下?です!私全然下がってなくて、お腹もそんな破裂しそうな感じでもないし、😭😭

• 1月20日
  • るん

るん

胸下かー、まだ1個くらいしか入らない気がします😂
    待つしかないとはいえ毎日そわそわしてしまいますよね😭

• 1月20日
  • かんな

かんな

私もそんな感じです、でもお腹下がらなくても陣痛きたっていう話も聞いたことあるので深く考えないようにしてます!
    ドキドキと恐怖の毎日です😂
    お互い頑張りましょう!!🌕

• 1月20日