※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき☺︎
お出かけ

生後1ヶ月の赤ちゃんがいますが、みなさんはいつ頃から電車デビューしま…

生後1ヶ月の赤ちゃんがいますが、
みなさんはいつ頃から電車デビューしましたか?
今の時期だとインフルエンザが流行っているので
3月1週目だとまだインフル怖いでしょうか?
3月1周目に40分程電車に乗る予定で、少し悩んでおります。月年齢は3ヶ月になったときです!

コメント

deleted user

初めて電車に乗ったのは1ヶ月検診から1週間経ってなかったと思います。
そんなに混雑した時間帯には乗らないし感染症はあまり気にしてないです。

👼

今年は3月末まで流行るらしいですよ😱

mini

今月、3ヶ月手前で結婚式に参加するために新幹線と電車に4時間以上乗りました😅私的にはなる時はなるから仕方がないという考えです😣

ねこしし

3月はまだインフル流行っていますよ。まだ抱っこならマシかな、と思いますが…

そのくらい小さいと、普通の風邪の場合はまず親がかかってから子供にうつることが多いって小児科医が言っていました。

でももしかかって重い障害が残ったりしても嫌なので私なら辞めるかもしれません💦

おもち

生後1ヶ月で実家から自宅に帰り、頼れるところが何も無かったので普通に電車乗ってました!2ヶ月の頃には1時間半かけて実家に帰ったりもしてました!
確かにインフルエンザ怖いですが、移る時は移るし、移らない時は移らないと思ってます!
先週の三連休にディズニーランド行きましたが、家族全員なにも移されることなく元気ですよ☺️