※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
{♡
お金・保険

auのiPhone Xを使っており、機種代の支払いが残っています。UQモバイルに変更する場合、分割で機種代を支払いながら使えますか?auを解約する際に一括で機種代を支払う必要がありますか?

auのIphone xを現在使ってます。アップグレードプレミアムEXに加入しており、機種代を月々2700円程払っており9万程残りがあります。今月が2年契約の更新月です。月の料金が1万円程です。格安スマホに機種変更も考えているんですが、例えばauからUQモバイルに変える場合今の機種を使いながら分割で機種代を払い続ける事は出来ますか?それとも、auを解約する際に一括で機種代を払わなければいけないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

機種代は4年払いではないですか?
2年で辞めて下取りに出すと
機種代に回されて0に
ならないですかね?😧
私はauのiPhoneXRですが
そのような契約です。

• {♡

{♡

たしか4年契約だったと思います!機種代と相殺できるんですね^ ^回答ありがとうございます!

• 1月20日
🌸

auでの分割料金は解約してもそのまま分割できますよ🙆‍♀️

ただ格安スマホに乗り換えされるなら、au解約する前にSIMロック解除の手続きが必要なのでご注意ください!
解約した後だとSIMロック解除ができなかったと思うので、その場合UQモバイルでそのiPhone Xを使うことはできません。

• {♡

{♡

分割払い出来るとの事で安心しました!SIMロック解除の事は知りませんでした😵教えていただきありがとうございます!

• 1月20日
ゆめmam

元auスタッフです。

分割のまま、格安SIMに乗り換え可能です。

ただSIMロック解除をお忘れなく。
Myauからだと無料でできます!

乗り換え前にショップでやるのと乗り換え後でもお金かかるので
Myauからやった方がおトクです!

• {♡

{♡

MYauから無料でできるんですね!回答ありがとうございます😊

• 1月20日