※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

宮崎市の産科・婦人科クリニックおおつかに通院している方へ。12週時に経腹エコーは可能か、経膣エコーの代替はできるか相談したいです。

宮崎市にある「産科・婦人科クリニックおおつか」に通院されてる方に質問です。

仕事の都合で病院になかなか行けず、今10週で2度ほど別の病院に行き心拍確認できたものの、出産予定日の確定までしてくれなく母子手帳を取りに行くようにの指導もなかったため、病院を変えてここの病院に行こうと思います。12週になった時に行けるのですが、経腹エコーは何週頃からやってくれるのでしょうか?
経膣エコーだと痛みを感じ、必ず少量出血します。
先生にお願いすれば経腹エコーをしてくれるものなのでしょうか?

コメント

にゃんちゅう1234

私は妊娠確定から心拍確認まで違う病院で11週の時にクリニックおおつかさんにお世話になりました!

11週の時には経腹エコーでしたよ!
私の周りはそれより前も経腹エコーをしたと言ってました。
ただ子宮などの確認で経膣エコーもしましたよ。
ですが他のところと違い全く痛くなかったです!

  • のんのん

    のんのん

    そうなんですね!
    ここの病院初めてなので恐らく経膣エコーだと思うんですが、痛くないって聞くと安心しました☺️

    • 1月21日
  • にゃんちゅう1234

    にゃんちゅう1234


    先生がうまいんだと思います。
    本当に何か膣に入った?くらいで痛みもなく😁
    先生も「痛いよね痛いよねーごめんねー」って言ってくれてて、けど全く痛くなくて😆

    • 1月21日
  • のんのん

    のんのん

    そんな痛くないんですね😭
    私が前回行ってた病院はあまりにも痛くて看護師さんの手を握ってました😅(初めてで慣れてなかったからかもしれませんが…)
    2回目のときは卵管に異常がないかの内診も兼用でこの時が1番辛かったです😢気持ち悪さといい痛さもあって…。

    • 1月21日
  • にゃんちゅう1234

    にゃんちゅう1234


    私も上2人の時は痛くて痛くて😭
    元々甲斐先生は医師会の先生だったようでその時も評判良かったみたいですよ😊
    今回こちらの産院に決めた要因でもありました😁

    • 1月21日
  • のんのん

    のんのん

    先程、病院へ行ってきました☺︎
    全然痛くなかったです🥺ほんとに何か入った?って感じで安心しました😭
    12週から経腹エコーとなりました( ¨̮ )

    • 1月22日
  • にゃんちゅう1234

    にゃんちゅう1234


    本当に痛くないですよね笑

    出産する時の内診は奥まで見なきゃなので痛いかもですがその時は陣痛で痛いので気になりませんよきっと😊

    出産まで長いですがマタニティライフ楽しんでくださいね😍

    • 1月22日
匿名

先月こちらで出産してます!

私は13wからでした(^ ^)

先生、内診も上手で全く痛くないですよ😌

  • のんのん

    のんのん

    そうなんですね!
    経腹エコー開始はやはり人それぞれなのですね🙂
    経腹エコー初めてから出産までずっとそれでしたか??
    やはり時々は経膣エコーもありでしたか?

    • 1月21日
  • 匿名

    匿名

    だと思います(^ ^)✨

    でしたよーっ😌
    何回か途中で内診や
    経膣エコーありましたよ!

    けど、一度も痛くなかったです!

    • 1月21日
  • のんのん

    のんのん

    そうなんですね☺︎
    痛くないと聞くと安心します😢
    明日行くことになり丁度11週に入ります( ¨̮ )
    心拍確認まで病院行く時は内診などが怖いのと痛いので緊張して行ってたので、明日はリラックスして行こうと思います😌

    • 1月21日
  • 匿名

    匿名

    すごくいい先生ですよ😊
    オススメできます(^.^)💕

    リラックスして下さいね(╹◡╹)
    職場の人も何人かここに行ってますが
    みんな痛くない!と言ってましたよ♪

    • 1月21日
  • のんのん

    のんのん

    私の周りはほとんどが県病院なので、クリニックおおつかさんのこと何も知らない状態だったので聞けてよかったです☺︎

    ありがとうございました˙ᵕ˙♡

    • 1月21日
  • 匿名

    匿名

    いえいえー!
    また、何かあればどーぞ(^ ^)

    私も次男が県病院で
    三男がクリニックおおつかでした💕

    • 1月21日
  • のんのん

    のんのん

    先程、病院へ行ってきました☺︎
    ほんとに全然痛くなかっです😭
    12wから経腹エコーとなりました( ¨̮ )

    • 1月22日
  • 匿名

    匿名

    お疲れ様です😊

    すごいですよねー!!!
    ホント痛くないんです!
    分からないですよねww

    医師会の産科の医局長だったみたいなので
    腕は抜群かと思います(^^)

    • 1月22日