※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
妊娠・出産

知り合いが3人目まで帝王切開だったが、4人目は普通分娩を考えている。赤ちゃんは自分のタイミングで産まれるのか疑問を持っている。

ちょっと聞かせてくださーい😂🙏🏻
知り合いが自分と同じ日に「予定帝王切開」のはずでした、予定帝王切開の場合は40週前までにやると聞きました。(私は初めての子なので、最初から普通分娩です。)
彼女は4人目を出産するのですが、3人全員帝王切開での出産。
今妊娠してる子は逆子だったけど、先週くらいから戻って、普通分娩でやるそうです。説明下手ですみません😂🙏🏻🙏🏻
そこで聴きたいのが、彼女は「自分が我慢しているからまだ生まれて来てない」「あんまり力入れると生まれて来ちゃうから」
とか言いますが…私が知る限り赤ちゃんは自分のタイミングで産まれるのでは?ってずっと思っていますが…なんか、その彼女が我慢しているからまだ産まれてないとか、その考え違うと思いますが…どうですかね?なんか笑ちゃいます😓😂😂

コメント

luv❤︎*。

そのお友達さんが
我慢してるからって事でしょうか?
それだったら我慢して産まれるのをコントロール出来るのなら皆さん産みたい日に産めますね!!

• ami

ami

でしょ?😂 🤦🏻‍♀️
    自分は「そうなんだ」って感じでいつも聞いています😂

• 1月20日
nanana

我慢してコントロール出来るなら良いですが、『力を入れて生まれてくる』は場合によりますよね🤔
少し頚管が短くなっている傾向があれば力を入れると危ない場合もありますし…
でもその知り合いの方の言い方だと全てをコントロール出来るみたいな言い方ですね😂

• ami

ami

本当ですよ!自分で子の産まれてくる日を決めているみたいな…
    そして、一番頭にくるのが、「あなたのはまだまだかかるよ」とか言われることです🤔🤦🏻‍♀️
    医者かよって思います🙄

• 1月20日
あさひなぷ

帝王切開だったとは言え3人も産んでるのに無知すぎて引きますね、、、笑
わたしならはっきり言うてしまいそうです😵

• ami

ami

口喧嘩したくないから、冷静にいるようにしますが…ちょっときついですよね?😂

• 1月20日
らむ

どんだけ我慢してても生まれてきちゃう時もありますし、赤ちゃんのタイミングといえばそうなのかもしれないですよね😂
四人目なので経験が何度もある方なのでそう思ってるだけなのかもしれませんね!

• ami

ami

そうなんですよ!
    本当ちょっと頭にきています😂

• 1月20日
  • らむ

らむ

人は人なので、赤ちゃんに話しかけて一番ベストなタイミングで生まれてきてねー!って話しかけてなるべくイライラを溜め込まれませんようにヽ( ´¬`)ノ!
    無事ご出産されることを願ってます!

• 1月20日
ぷぅ

我慢してコントロールできるなら、みんな希望日通りに出産出来ますよね😂
早産してる人とか、陣痛誘発剤で出産した人に失礼な…💧

普通分娩て経膣分娩ということですか?

• ami

ami

はい!そうです☺️

• 1月20日
  • ぷぅ

ぷぅ

回答ズレちゃいますけど、3人帝王切開で4人目は経膣分娩てかなりハイリスクなことするなーって思ったのでつい💦💦

逆に経膣分娩経験してないから、我慢すれば生まれないと思ってるのかなーと思いました😂

• 1月20日
mako

排便じゃないんだから我慢していれば産まれて来ないって…笑っちゃいますね(笑)

• ami

ami

ですよね?😂

あーも~ってなります。

• 1月20日
だおこ

う○こか! って突っ込んじゃいます笑

• ami

ami

笑っちゃいました😂😂

• 1月20日